アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳の女性です。今、奈落の底にいます。ここからどう這い上がってよいのか教えてください。
夫は47歳、子供は大学生で家を出ています。
もう10年も前から仕事に復帰して共働きをしていましたが、その間に好きな人で来て、7年ほどの不倫関係です。
夫はボーっとしていて細かいことは気にせず、おおらかで、よい人ではありましたが、スマートでなく、会社の上役の素敵な人に口説かれて、関係してしまいました。後は深みにはまりましたが、夫は今までどおりにしていましたし、疑われることはなかったと思います。
なのに、このGWに旅行に行って帰ってくると、家の中は真っ暗で、いるはずの夫はいないし、居間のテーブルには、離別の手紙と離婚届け、この7年間の不倫の証拠写真のアルバムがありました。それに、連絡先の弁護士の事務所も書いてあり、以降は一切弁護士を通すこととありました。
まさか、夫が気づくとは考えませんでしたし、家の中を探すと、預金関係、証券類などはすべてありません。昨日から会社を休み、銀行などを調べましたが、わかった範囲でも1年以上前にすべて引き出されたり、売却されていました。私名義の預金も含めてです。まさかこんなことをするとは思わなかったので、どうしてよいかわかりません。
私が夫の定年退職を機に離婚しようと思い、彼と相談していたことも見通していたようです。

夫には愛情はありませんので離婚名受け入れますが、私の預金を勝手に下りしたり、共有の預金を使ってしまうことはおかしいですよね。
それでも、OKWAVEなどで、計画離婚を考える女性に対して、お金を隠したら夫側は手の打ち様がないから、さっさと隠すようにというアドバイスを時々見ますが、ちょうど逆のことをされました。
だまされて悔しいのと、盗まれたことに対する怒りで眠れません。
私の不倫については慰謝料で償うと思っていますが、どうにもなりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (37件中1~10件)

自業自得です。

以上
    • good
    • 11

全てを失ったとおっしゃいますが 健康な体と不倫相手は残ってるじゃありませんか



夫に殺されなかっただけまだマシです。
不倫相手とお幸せに。
    • good
    • 14

相手側弁護士と交渉するということですよね。


法に則ってこれから進めていくのですよ。

それより浮気相手に対して訴訟を旦那さんは起しますよね、
間違いなく。証拠の品々はアルバムだけではないでしょ。

騙されて悔しいのと寝取られたことに対する怒りは、
貴女の怒りなんてものではないでしょうね。

しっかり償ってくださいね。
    • good
    • 7

どれだけ喚いてもあなたにしか非はありません。


嘘だと思うなら弁護士に聞いてみなさい。

45歳にもなってバカな女・・・。
同じ女性として恥ずかしいです。
    • good
    • 11

まあ、厳密に言えば勝手に処分するのは問題でしょうね。


ただ、非はあなたにありますので、全面的に悪いのはあなたと不倫相手です。
ですから、持ち出されたあなたの預金などは最終的に相殺の形で慰謝料に充填と言うことになるのかもしれません。
おそらく、ご主人から慰謝料は取れませんし、財産分与もあります。あなたも働いていたのなら二人で働いて得た収入が財産分与の対象になります。
まあ、あなたも弁護士なりに相談して今後の対策を立てるべきですね。旦那さんは前からその計画を立てていたのでしょうから。そうしないと、対応できなくなりますよ。相手はすでに弁護士を立てているわけですから。
    • good
    • 5

釣りではないのなら、




こんな爽快な気持ちは久し振り。旦那、よくやった!
大学生の子供と末永くお幸せにね。
    • good
    • 8

よかったじゃないですか、これで今の彼と結婚できて、その彼に養ってもらえばいいでしょう。


結構資産家かもしれないし。
あなたは何も失っていないどころか、自由を手に入れたのです。
そして旦那さんはあなたの資産を手に入れた。
彼氏はあなたを手に入れた。
WINxWINxWINですね。
旦那さん一人だけにはずれくじを引かせるのは人の道に反する行為です。
すっきり!!
    • good
    • 8

 あなたの上役の不倫相手に責任を取ってもらい(必要だったら離婚してもらい)、一生養ってもらって下さい。


 預金関連はあなたがぼーっとしていた結果ですから諦めて下さい。
    • good
    • 6

不倫相手にも振られれば、グランドスラムですね。

    • good
    • 5

旦那さん、つらかっただろうね。


7年、長かったんだろうね。

いくら貯金があったかわからないけど、旦那さんの苦痛に見合うのかどうか・・・

あとは、弁護士に連絡して、顛末を話し、慰謝料と貯金を相殺するなり、裁判を起こすなりしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A