アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のゴールデンウィークに、ピザの配達が40分遅刻して届きました。
(待ち時間を足すと、1時間半待ち。)

届けに来たチャライお兄さんは、何の謝罪もなしにピザを差し出す。
チキンハートの私は、何も言えずにお金を払って帰してしまいました…。
ピザの箱に張ってある受付時間が、5分もごまかしてあるうえに、中は冷めている。
「ゴールデンウィークだから、忙しかった。」
では、すまされないんじゃないか?

アメリカだと、遅刻したらタダって映画でよく見ますよね。

韓国人の友達に聞いてみると
「韓国でも遅刻したらタダだったけど、事故が多発したから、お金は払うようになった。」
…と聞きました。

日本では、どうなんですか?

A 回答 (2件)

日本でも事故が起きた事で、時間過ぎたら無料ってのは無くなったはずですよ。

遅れた事を配達員に文句を言っても意味無いんですよね、
苦情を言われた事を一々上に報告する人は少ないでしょうし。
その店舗自体で教育がきちんと出来ていないのかな、なんて思います。

苦情を言うなら配達員や店舗ではなく、お客様相談室みたいなところに
電話をかけるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

>苦情を言われた事を一々上に報告する人は少ない

そりゃそうですよね。上司からの信頼失いますもんね。
配達に出る時間で、時間内に届かなかいことを上司は知らないんだろうか?
帰ってくる時間が遅くて
『どこかでサボったんじゃないか…』
とか思われないんでしょうか?
それだけ忙しいのか?

>お客様相談室みたいなところに電話をかけるのが一番

ここに電話しても、解決できるかどうか分からないので、この店の注文を控えています。
ポイントがたまってるので、大雨の時に最後の嫌がらせ(配達注文)でもしようかと思ってます。

無料になるのは無くなったってずいぶん前に聞いてたんで配達時間を気にしたことないんだけど

2ヶ月くらい前に注文したとき(どこのチェーンかは忘れた)
10分遅れたのでという事で丁寧な謝罪と500円引きのクーポンをいただきましたよ
    • 0