プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前、水泳部で、オーバートレーニングが原因で、肩を怪我してしまいました。
初診では、上腕二頭筋腱炎でした。
それで、リハビリをしても、半年経っても治りませんでした。
そして、今度は肩の後ろの方がいたくなりました。
またリハビリを続けて半年後、MRIを撮ってきたら、関節唇損傷という診断結果でした。
リハビリをして、薬を投与してもらうようにもなりましたが、全く良くなりません。
今年中に部活復帰は可能ですか?
そして一番に、どうしたら治りますか?

A 回答 (1件)

テニス肘と肩、手首、指の発熱と痛みで受診しましたが、先生の言う1番の治癒方法は「使わない事」だそうです。

確かにそうとは思いますが納得はできませんでした。結論的には日常生活程度で大事に使う事しかないということでした。スポーツ選手は故障との戦いと折り合いを付ける事が当たり前ですので、性急に治癒を望んだり逆に無理したりすると選手生命にも拘わりますので、貴方様の気持ちは解りますが焦らないで、先生や処方の方に相談してみてください。またスポーツドクターのいる病院に変えてみるのも良いかもしれませんね。素人判断でのマッサージや整体、鍼灸などは控えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

なだめて下さりありがとうございます。
素人判断は謹んで、なんでも病院の医師にそうだんするようにします。
必要なら、転院します。