アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60才男性です。
4月までは週に2回のウォーキング(10km)等をしていまして、結構体力的には
自信が有ったのですが。。。
5月に入ってから、背中が痛くなり最近は首にしこりが出来てからは肩と
上腕部が動かすと痛い状態です。少しましになり軽く運動をすると筋肉痛の
様な状態になり困っています。50肩の様な状態ですが経験者様かご存知の方
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>50肩の様な状態ですが経験者様かご存知の方


アドバイスをお願いします。

これは神経の症状か肩関節周囲炎(五十肩)など肩の障害、もしくはそれらの合併かもしれませんね。首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。背中にも症状があるようですので、神経の症状の可能性はあると思います。

どちらにしても頚椎や肩のレントゲンが必要だと思いますので、整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
20日間経ってかなりましになりました。
以前も大丈夫と思った時に体操して痛くなり、痛みが継続した時が
ありましたのでゆっくりと様子を見てみます。

お礼日時:2011/06/03 09:07

こんばんは



まずは病院で見てもらったほうがいいと思います
神経内科で見てもらってください
    • good
    • 0

こんにちは



ウォーキング姿勢が負担になってますね。
毎日歩いてます5kmですが、必ず景色のいいところで、
首、肩、腕、腰、内腿筋を15分ぐらいほぐしてから帰ります。
これで痛くなりませんね。

年配層は姿勢が悪い人と歩幅が小さい方が多いですので、
常に意識して歩きましょう!

この回答への補足

回答有難う御座います。
質問の補足をさせて頂くと 5/1 以降は状態が不調なので
ウォーキングは中止しているのでこれが問題ではないと思うのですが?。
体調が良くなれば何時でもウォキングを再開したいと思います。

補足日時:2011/05/29 17:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!