アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は婚活中の女性です。

最近知り合った素敵な男性(30代)がいるのですが
大手電気メーカーに勤めています。
経歴は有名大学卒業後、大学院に進学した理系の方です。
しかし勤務地は都内の内勤です。(本社ではない)

私のイメージだと、理系の方は
地方の工場での勤務のイメージがあるのですが
この方はどういうことでしょうか?
その会社は地方にいくつか工場があります。

結婚を前提にお付き合いをしたいので
いつか地方に引っ越すのかな?と考えてしまいます。
本人にはまだ聞いてません。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は大手電気メーカだけど


自分の会社の技術屋さんなんか、都内だらけだけど?
申し訳ないけど、理系=地方工場には笑いました・・・
むしろ、23区じゃなくても都内に
工場だってありますよ。
工場勤務じゃない、技術屋だっておるよ。
そもそも、なんで理系=工場なんだろう。
電気メーカで理系でも、工場じゃないことも多いのに。
もうちょと、彼の仕事の話を聞いてあげたらどう?

地方に拠点があるならば、技術屋問わず
転勤する可能性はある。
本人も知る由もない。
拠点が各地にあれば、どの仕事も一緒でしょ?そんなの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 23:07

理系だから地方の工場ってのが理解に苦しみます。


私も理系ですが、都内勤務ですよ?
ちょっと、そういう固定観念を変えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識が浅かったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 22:59

とんでもない偏見だねw



理系というかメーカーだよね。ならまだ解る。
まず本当に親会社ですか?日立XXとか、富士通XXとか、パナソニックXXとかソニーXXとかNECXXとかの子会社じゃないですよね。
次にその人は本当に技術職ですか?理系院卒でも事務方って事だってあるよ。


親会社で技術職なら転勤は有り有りなんじゃない?
私の親戚にも上記で挙げたメーカーは居ますし、友人も居ます。
地方や海外に転勤になったりしてますよ。
地方に数年行って関東に帰ってきて海外に数年行って関東に帰ってきて。。。みたいな感じです。

子供が出来ると着いてはいかずに関東に根付いて単身赴任が普通なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親会社なのは確かです。
理系でも事務職の場合もあるのですね。存じませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 22:59

都内とその近郊に研究開発施設を持つ大手電気メーカーは沢山ありますよ。



技術基盤を研究するR&D部門を都内に置いて、設計は地方工場で行っているメーカーが多いですね。

理系の開発・技術者とご結婚を考えていらっしゃるのであれば、地方への引越しどころか海外転勤も覚悟しといた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 18:52

理系イコール工場勤務の現場技術者って、どんだけステレオタイプだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が無知でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!