プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーの既婚女性です。20年来の友人がいるのですが(2人共、既婚で子どもはいません)、最近彼女が憎くてたまりません。私は結婚後も働いていますが、彼女は専業主婦になりました。
彼女は家事はいちおうやっていますが、生活のほとんどをアイドルの追っかけとテレビに費やしています。あとは、同じアイドルが好きな仲間と会ってランチしたり、旅行がてら地方公演についていったり。よく旦那さんが許してくれるなぁ、と思うような日々を送っています。
(しかし、旦那さんは彼女に大甘で、地方公演が重なるとおこづかいまで渡しています)
最近、会っても話題がそのアイドルのことしかないし、私が仕事のつらさなどを愚痴ってもよくわからないし興味もないようです。30越えてアイドルの追っかけをして遊んでいる主婦の年金を、働いている自分が間接的に負担しているのかと思うと怒りがこみあげてきます。
かといって、私がお金のために嫌々働いているというのではなく、むしろ働くのは好きな方で誇りにも思っています。彼女からも「●●さんは、好きな仕事で活躍できていいわね」といわれます。
自分でもその通りだと思うのですが、なぜか彼女に対する妬ましさと怒りを抑えることができません。どうしたら、気持ちを切り替えて心穏やかでいられるでしょうか?教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

少し、お休みをして、旅行してみたら…・?自分の時間がなくてイライラしているのかもしれませんね。

私も、キャリアのある貴女はとっても素敵だと思うし、本当に羨ましいです。
    • good
    • 0

>どうしたら、気持ちを切り替えて心穏やかでいられるでしょうか?



 遊んでいる主婦の年金を、間接的に
負担していると思わなければいいだけ

 アナタは「不公平」に感じているのですよ
公平性理論というそうです(不公平に腹立たしさを感じる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています