電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生の男子です。

自分、中3の時酷いイジメに遭いました。
イジメられてからニヤニヤし始めてしまいました。
それからずっとです。


どんな時にニヤケてしまうかは

(1)授業中、シャーペンのシンを出そうとしてボタンを押してる音を聞いてニヤケてしまう
(2)朝礼の時、自分がみんなより早く来て座り、後からみんなが来て座ろうとしている姿を見てニヤケてしまう
(3)通学中、自分が歩くだけでニヤケてしまう
(4)友達と待ち合わせをして、自分が遅れて友達の姿を見ただけでニヤケてしまう。


こんな自分は何かの病気なのでしょうか??
特に授業中ニヤケている姿をクラスメイトに見られ、「キモイ」と言われる始末です
本当に学校に行きたくないです。
「キモイ」と言われるのが怖いです。


しかし、こんな自分と話してくれたり遊びに誘ってくれる友達がいます。その子たちと話すのが楽しくて学校に行っています。


なぜこんな自分になってしまったのか。
中2の時はニヤケず、友達と笑って楽しい時間を過ごしていました。
一番思い出に残る高校時代にこんな状況なんて悲しいです。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らく心療内科の範囲になると思います。


にやけるのは、いじめられたことが原因ではないでしょうか。
もう、いじめられまいという体の防衛反応みたいなものかと。
    • good
    • 0

心療内科に行くべきだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!