プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業手当給付中に週20時間以内でアルバイトをした場合でも認定日にきちんと申告すれば問題ないみたいですが、その際勤務先を書いたり聞かれたり連絡がいったりもしますか?

会社都合解雇だったのですがアル
バイト先には知人の紹介事情でダブルワークと言ってあり失業保険受給中とは伝えたくないのでハローワークから連絡が行くと嫌だなあ…と思うので申告は真面目にするつもりですが気になります。

週2日~3日で3時間以下、月に10日くらいで収入にして1日3500円くらいと思います。失業給付だけでは10万位で生活出来ないのでできればやりたいのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

別に問題は無いですよ



支給が先延ばしにされるだけですから
会社名は必ず伝えてください

勘違いされていませんか?給付金とアルバイトのお金の両方がもらえると?(^_^;

この回答への補足

もしかしてアルバイトの額が少なくても1認定時の支給額は減額されて日数が先伸ばしになるだけなのでしょうか…!?

また申告書に社名記載欄はないようですが認定時に口頭で聞かれるのですか?

補足日時:2011/06/15 07:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たしか基準の金額以下なら減額されずに両方貰えると思いますが…?
まだ離職前に窓口で確認した際、減額対象を算出する計算式の載った用紙を頂きましたので。

お礼日時:2011/06/15 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A