街中で見かけて「グッときた人」の思い出

無作為に選出した最上級生のTOEICのスコアの平均が、最も高そうな大学はどこだと思いますか?
想像で結構ですので、できればベスト5くらいまで教えて下さい。

A 回答 (2件)

ICU


上智
東京外大

…うーん。
    • good
    • 0

大学卒業時点で比べたら、多摩大学かも?


英語教育に力を入れていて、毎朝、英語の授業があるそうです。
TOEICはリスニングが半分ですから、入学時の偏差値には比例しないですよね・・・

plzplzplzさんの意見にも賛成です。
私の知人で、ICUか上智を出た人はみんな英語が得意です。帰国子女が多いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報