プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近筋トレをしているのですが、胸筋はどうのようにすれば効果的にきたえられますか?

A 回答 (4件)

こんばんは


筋肉君めざして驀進中みたいですね^^

私が知っているトレーニング方法は合掌ですね
掌と掌を合わせて胸の前に持ってくる。
後は左右から真ん中に向けて全力で押すだけです。
一日に、1分間押し続けるのを5セットやるだけでも効果があると思いますよ^^

もっ効果的な方法があれば、他の方なにとぞ宜しく^^;
    • good
    • 0

ご希望に添える内容かは解りませんが、参考URLの方法なんかもあります。


結構効きます。

参考URL:http://icofit.net/gym/resistance/items/chest/ind …
    • good
    • 0

僕は陸上をやっていたものです。

まず、競技のために胸筋をつけるのか、スタイルを良く見せるためにつけるのかはっきりさせたほうがよいでしょう。これが結構重要なんですよ。まず、一般的なスタイルの方をアドバイスしたいと思います。筋肉をつけるには、普通の腕立てをもうだめだっていうところから7回を目安にこれを3セット。これをまずは一週間やってみましょう。次の日に筋肉痛になっていなかったら全然数が足りない証拠です。もっとセット数を増やしましょう。トレーニングが終わった30分以内にゆで卵の白身を食べると効果的です。それは、トレーニングで筋繊維が多量に破壊されるので、タンパク質をとらないと、すばやい修復は始まりません。筋繊維の修復というのは、前の筋繊維より強くなるとういことです。ここでタンパク質をとらないと、しっかりとした筋繊維の修復が始まりません。なので、めんどくさいでしょうが白身を食べましょう。今のアドバイスはほんの一部にすぎません。もっといいアトバイスがしたいので、これを読んでみて、もっともっと知りたくなったら僕の回答の返信にどんなところがもっと詳しく知りたいのか教えて下さい。いつでもアドバイスします。では、がんばってくださいねっ。
    • good
    • 0

自重(自分の体重を使う)が1番分かり易いですよね。


上記の陸上さんの言うとおりです。

あと脂肪を落としたいのなら負荷を弱く回数を増やすこと、
筋肉をつけたいのなら、負荷を強く回数を減らすことがお薦めです。
最初はきついけどみるみる体が変わってどんどん楽しくなりますよ。
要するに腕立て伏せ、そしてダンベルですね。
両方とも気軽に自宅でもジムでもできますよ。
ともかく毎日(最低でも週2以上)続けることです。
上記のようにプロテインか、それと同様の食物を取ると効果が高いですよ。
僕は豆乳&納豆&湯豆腐派ですね。カロリーも低いし。

あと経験者等に聞くと、
柔道、レスリング、総合格闘技、水泳などは単にそれをやってるだけで、
凄くキレイな体になれるそうです。楽しみながらって言う意味ではオススメ。

テンポのいい音楽に合わせてリズム良くやると割といいですよ。
体を痛めないように、ストレッチとクールダウンを欠かさず、
後は姿勢良く行なうことがオススメです。
勢いをつけるな、とよく言われますが、あんまりガチガチにやるとつまらないので、
その辺は柔軟にやっていいと思いますね。
鏡を見るのも成果が目に見えるのでオススメです。
(キモいので周囲には見られないようにしたほうがいいですが・・・)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!