プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康とか関係なく
確実に結果が出せるダイエット方法って
何ですか?

A 回答 (5件)

外科手術でぜい肉を切除する。

• 0

> 健康とかは関係なく…

● 食べない。
…しかないでしょうね。

●太っていることを『贅肉』っていう言葉とすると、『贅沢な肉』ってことですよね。

→贅沢をやめればなくなります。

※ 私が思うに『筋肉』も『贅沢な肉の一種』と考えていますので…あしからず…。
→ 私は後者の贅肉をつけるのに必死ですので、贅沢をやめればなくなりますね。
    • 0

>確実に結果が出せるダイエット方法

ほんとに健康に関係なくていいのなら

薬でお気軽にダイエットできます、

あとは手術ですかね
    • 0

食事の制限であれ運動の実施であれ、自分で決めた減量のためのルールをずっと(体重を元の木阿弥にしたくなければ永久に)守り続けることが、確実に結果の出せる唯一の方法です。

でも欲を出して早く結果を出そうと無理無茶な過激で性急なダイエットのルールにすると、辛くて耐えられず続けられなくなって結果が出せる前に挫折しますし、ゆっくりと緩やかなダイエットのルールにすると結果が出るまで待てなくて、諦めたりやめてしまいます。そういう人がほとんどです。

食事の制限も運動の実施も自分の嫌なことを自分に課すわけですから、それをずっとやり通すためには相当な精神力というか忍耐力というか意思の強さというか、そういう自制心やストイックな心構えが不可欠です。すぐに食べることの誘惑に負けたり、何かの口実を設けて運動するのをさぼったりで、楽なほうに流れやすい人にダイエットは難しいでしょうね。

> 確実に結果が出せるダイエット方法って何ですか?

以上のことを踏まえて具体的な実施例で言えば、食事と運動について、1年がかりでそれぞれ1件ずつ実施する項目を考え、少なくともこれを1年は続けることです。いかなる理由があっても自分が決めたルールは(楽なほうに)曲げてはいけません。
例:
食事…朝昼晩の3食のうちいちばん多く食べていた食事(たとえば夕食)の量を半分に減らす
運動…毎日ウォーキングの時間を設け(細切れでもよい)そのときだけ万歩計をつけて1日に1万歩は余計に歩く
    • 0
    • 0