電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近血液検査をしたら中性脂肪が1000を超えていました。コレステロール値も高いと医師から指摘され、中性脂肪とコレステロールを下げる薬を処方してもらいました。

中性脂肪が高いとこの先どんな病気が出てきますか?

薬も重要ですがダイエットをしようと思います。

A 回答 (2件)

ダイエットよりも、食事を見直した方がいいですよ。



揚げ物・塩分の強いもの・果物などをたくさん取ってはいませんか?
いくらやタラコ・明太子なども数値をあげてしまいます。

簡単な方法ですが、フルーツは夜には食べてはいけないんです。
食べるのでしたら、昼食までに食べるようにされた方がいいですよ。
検査の前日には、糖分の多いものをよりに食べると
てき面に数値が上がってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!現在気をつけているところです。

お礼日時:2012/04/03 15:16

動脈硬化(心筋梗塞・脳卒中)とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!