プロが教えるわが家の防犯対策術!

初節句のメニューを何にすればいいか困っています。
両家の祖父・祖母にもうけて、1歳の子供も食べれるお勧めのメニューがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


あまり手がかからず、両家のご両親とお子さんを満足させるメニューってなかなかむずかしいですね。

ご飯ものは「ちらし寿司」「手巻き寿司」か「手まり寿司」→(切ったラップにゆでエビやスモークサーモンやあなご、卵焼きなどを置いて、その上に一口大のすし飯をのせてぎゅっと小さな巾着状にまとめるお寿司です)にします。
それから、端午の節句に因んで”鯉のぼりのパイ包み”(これがメイン!)はいかがですか?
下の参考ページをご覧下さい。
あとは、具沢山の豪華な?茶碗蒸を作ればお子さん、ご両親どちらも食べられると思います。
それに加え、おすましなど汁物を作り、最後にデザートとして「柏餅」を出せば(これも手作りならなおいいですが)一通り、格好がつくのでは?と思います。
よろしかったら、お試し下さい。
素敵な会になるといいですね。

参考URL:http://ocha.cplaza.ne.jp/mama/cook/recipe/000501 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!