dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子どもにも分かりやすい食べ物で、名前の始めが「こ」から始まる食べ物、「ゆ」から始まる食べ物って何がありますか??

A 回答 (5件)

 子供でもわかるものでしたら・・・



「こ」・・・★こおり (食べ物じゃないですかね!? )
     ★ココア
     ★こんにゃく
     ★米
     ★コンブ 
     ★ココナッツ
     ★コーン
     ★米粉パン
     ★コンソメ
     ★小麦粉
     ★コアラのマーチ
     ★コロッケ
     
「ゆ」・・・★湯豆腐
     ★夕張メロン
     ★ゆかり
     ★柚
     ★ユッケ
     
    • good
    • 0

「こ」:小松菜、小芋、小麦(粉)


「ゆ」:ユリ根、湯葉
など。
    • good
    • 0

初めまして。


『こ』から始まる食べもの

『高野豆腐』

『ゆ』で始まる食べもの

『ゆで卵』

ですかね。
(~_~;)
    • good
    • 0

子どもにも分かりやすいかどうかは微妙ですが、ぱっと思いついたのは



「こ」…コロッケ、コーンスープ、米、こんにゃく、ココア、コーラ、コーヒー

「ゆ」…ゆで卵、湯どうふ、ユッケ、ゆず

くらいですね。
    • good
    • 0

「こ」・・・・氷砂糖、こうこう(たくあん)


「ゆ」・・・・ゆかり(ふりかけ)、ゆず
子どもさんでわかるでしょうか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!