電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ペンはありますか?」のようなペンが複数か単数か分からないような場合、「Is there a pen ?」でしょうか?
それとも「Are there pens ?」でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは質問者の立場の場合で、どちらでもかまわない。


質問者がペンを何本かほしいと思っていて、「ペンはある?」と聞いている場合は、複数形のareになりますし、単数の場合は、isになります。質問者の立場しだいで、正解というように正確に定義はされていません。英語は言語ですからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…そんないちいち考えてないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/31 16:27

「ペンはありますか?」と聞く場合、ペンが一つだけあれば良いのか、それとも複数のペンが必要なのかによって言い分けることになります。



ペンが一つ必要な状況で「ペンはありますか?」と聞くなら、「Is there a pen?」になります。
ペンが複数必要な状況で「ペンはありますか?」と聞くなら、「Are there pens?」になります。

関係ないですが「ペンはありますか?」と尋ねるより「ペンを持ってますか?」という方が自然ですよ。
確かに日本語では「ペンはありますか?」と聞きますが、英語だと「Is there a pen?」なんて聞き方はあまりしないです。
「そこにペンはある?」って、聞かれた方は「そこって?」って思いますよ。

この場合は、
「Do you have a pen?」または「Do you have pens?」と聞くのが正解ですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

どちらでも大丈夫です。


Is there any pen?
Are there any pens?
と普通言われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!