電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから連想される文章を考えてください
お願いします。
____________________
・自分が文房具のpen
・自分の名前がpen

この二つ以外で何か考え付くでしょうか?

A 回答 (7件)

他の方も書かれていますが、冠詞である “a” が “pen” の前に置かれていることから、名前 (固有名詞) と考えることは出来ません。


であるので、数えられる名詞の意味を辞書で調べれば答えは出ます。

1. ペン、万年筆、ボールペンなどの筆記具
2. 作家
3. (家畜用の)おり、囲い
4. (監禁・保護用の)囲い、部屋、幼児用の遊び枠
5. 潜水艦修理ドック
6. 刑務所
7. メスの白鳥

。。。くらいでしょうか。^^
    • good
    • 0

"a"が付いているので、人にはならないですね。



I'm a pen.
I am always used by humanbeing to write words or something.
My life is over when the ink runs out.
And then,I will be the rubbish.

This is my short life.

ぼくはペン。
いつも人間が文字や何かを書く時に使われる。
ぼくの一生はインクが無くなった時に終わる。
そしてぼくはゴミになる。
これがぼくの短い人生。





思ったままに書きました笑
    • good
    • 0

物語を思い浮かべます。

絵本なんかでもいいけど。

「ぼくはペンです!」とか、「あたし、ペン!」とか。擬人化したペンの絵が描いてあって。
    • good
    • 0

吾輩は猫である、ってのを連想しました。



少なくとも話者の名前がpenであるという連想はしません。
    • good
    • 0

このサイトには堅物が多いんですが、どちらかと言えば、自分が文房具のpenかな。


ペンを擬人化しているというか、ペンに精霊が宿っているイメージでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 07:39

 そりゃあもう、文脈次第でいかようにもできますよ。


 たとえば以下のような。

1)文筆業の人間が言論規制に抗議する集会で、誰かが「ペンは剣より強し!」と叫び、他の誰かが呼応して、"I am a pen!"。

2)凄く文章の上手い人をワープロにたとえた後、自分をけなして、"I am (just) a pen."

 質問者様も、いろいろ想像力を駆使されてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

私は物書きだ。



そういう意味に取れるかどうかは分からないけど、イマジネーションを膨らませた意訳で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!