アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜遅い時間に酷く体調不良を覚え、
夜中に一度嘔吐してから一晩中一時間置きに嘔吐し、ろくに眠れないまま朝をむかえました。
朝からは嘔吐していませんが、夜中から時々ほぼ液状の下痢を3回。

飲食は昨日の昼に菓子パン1個。嘔吐前にそうめん数口。朝からはお茶少々のみ。

自分の感覚では、風邪では無くストレス性。

最近暫くは酷い頭痛と微熱が続いていたり、この数ヶ月は強いストレスを抱えている状態です。

今日は起き上がるのもままならないんですが、病院に行くなら精神科ですか?先ずは内科ですか?
以前似た症状で救急車で運ばれて入院した精神科の無い病院には検査後、次来てもウチじゃ診てあげられないと言われた覚えが…。

A 回答 (9件)

とりあえず精神科のある総合病院の内科受診なさってください。

その上で、精神科に回してくれると思います。

お大事になさってください。

私も内科受診後、精神科に回されたんですよ。強いストレスから来た不眠などがあって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自力で多少歩けるようになったので、総合病院の内科に予約入れました。
同じく不眠症もあるので、そちらも相談してきます。

経験談や分かりやすい道標ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 20:31

大きな病院の総合診療科でも、近所の内科でも。


まずは、血液検査等です。
何科へ行くかは、それからです。

この回答への補足

その、まず検査
を受けるにあたって、自分の症状の場合は何科が適切かを質問したんですが…。

補足日時:2011/09/09 20:25
    • good
    • 0

総合内科のある病院が一番でしょう。


お住まいのある地区名と総合内科で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して精神科もある病院に予約入れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 20:33

経験上、心療内科(精神科)もある総合病院に行かれることをおすすめします。


まず内科で診察されたあと、栄養状態の改善に点滴などの加療がなされ、病状によっては心療内科へ紹介されると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談は安心できます。
内科・心療内科・精神科が入っている病院に予約とれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 20:38

こんにちは



まずは内科ですね
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約入れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 20:38

精神科のある病院の内科にかかればいいんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科もある病院の内科に予約入れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 20:40

心療内科が適切ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 20:41

嘔吐・下痢、食欲低下があったので、まずは内科でしょう。

そこで異常がなければ精神科等他科へ受診ですね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科もある病院の内科に予約入れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 20:42

自宅近くに総合診療科がある病院があれば、そこで相談するのが良いと思います。


症状から各専門科とも相談して診断を受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したのですが近くに総合診療科は無かったので、かなり複数の科がある病院の内科に予約しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!