アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、近くのスーパーでくじらのにくをみかけます。
まだ食べたこともないし、扱ったことがないのですが、手に入るうちに食べてみたいと思いました。
おいしい調理法や、サイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

鯨、大好きです!


売っているのは生?生?生?
たまにって言えるほど売っているんだ~ いいな~
私は好きだけど、嫁さんが嫌いだし高いしそれ以前にめったに売ってないし!


生食可なら断然刺身!しょうが醤油で!

加熱するならハリハリ鍋とか
http://cookpad.com/recipe/1528537

塩くじらなら鯨汁だな
http://cookpad.com/recipe/1522952

まあ、どちらも下記にあるけど、見てください
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
くじらの形にした料理とかも出てるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくリンク飛んで、見ました^^ おいしそうなサイトですねぇ(^p^)
口の中につばが湧いてきました。
私の家の近くのスーパーは鮮魚に力を入れているので、いいものが手に入ります。 見張っていれば、少ないけどクジラも入るようです。
少し離れた駅のスーパーを狙っていけば、サメも入ります^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/10/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!