アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シソの葉を毎日食べたいのですが、一日何枚までなら大丈夫ですか?
なんでも食べすぎはよくないと聞いたので、質問しました。
一日10枚以上食べても平気でしょうか?
大丈夫であれば、一日15枚は食べたいくらいシソの葉が大好きなんです。

A 回答 (3件)

家庭での焼肉の時は、夏場だと庭に沢山ありますので、30枚くらいは食べますが良くない影響はありません。

    • good
    • 1

当方、100坪程にて、家庭菜園してます。


当然、簡単なシソ(大葉)は作ってます。
質問の件は
10枚20枚食べても、誰も何も異変は有りません。(大人・子供関係無く)
収穫時は、凄まじい量のシソでジュース作りますが、1杯のコップには何十枚ものシソが・・・
美味しく飲んでます。
また、干してふり掛けに。
チビ達は大好物。
量にすれば何十枚になるか・・・(平気です)

結論:大量摂取でも、体調には変化無しです。(大人・子供関係無く)
安心して大丈夫ですよ。
何かの文献読まれた質問だと、思いますが、文献と現実は違い有ります。
    • good
    • 0

全然問題ないです。

シソの葉は10枚食べても、たった5gにしかなりません。10枚でも20枚でも食べすぎとはいいません。またシソの葉が多く含む栄養素はビタミンKだけで、他の栄養素は微々たるものです。医者からビタミンK摂取制限の指示を受けない限り、全く問題ありません。シソには薬効成分もありますが、その程度では過剰摂取にはなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!