プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の教員採用試験に合格して来年度の4月から勤務予定です。
と同時に2歳の娘を保育園に入れなければならないのですが
申し込むには保育に欠ける証明というのが必要で、
事業所の責任者にこれを書いてもらわなければなりません。
通常の育休から復帰する先生は学校長の名前でこの証明を出してもらうことになると思うのですが
私はどうしたらよいのでしょうか?
これが出ないと大幅に点数が減じられて、認可園への入園はほぼ不可能だと思います。

そもそも教員候補者名簿に登載=採用内定ではないため
県の教育委員会にも書いてもらえないのではないかと思うのですが
どうでしょうか?
このようなケースをご存知の方はおられますか?

A 回答 (1件)

採用合格されたんですよね。


候補者名簿に登載されたということはほぼ内定と一緒ですので、
もはや教育委員会に問い合わせしてみては?
何かそのような前例があるでしょうから、対応してくれると思います。
勤務先が分かればそちらの教育事務所・学校長で伺えると思いますが、
もうしばらくしないとわからないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
問い合わせてみたところ、内定と同様には扱ってはもらえませんでした。
しかしおっしゃるように前例はあったようで、対応はしていただけそうです。

お礼日時:2011/11/03 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!