アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あると思っていた玉ねぎがなくてハンバーグを作れなくて困っています。
今あるのは、ナス、ほうれん草、小松菜、レタス、人参なのですが代用できそうなのはありますか?

A 回答 (3件)

別にひき肉だけでもいいんじゃないですか?



そもそもハンバーグってひき肉のみですよ。

玉ねぎ入れるのは日本人だけ。

和風か洋風のソース作って野菜をバターソテー

などにして添えて作ればいいと思いますよ。

うちでは、ひき肉と豆腐で作ります。ヘルシーだしね。
    • good
    • 1

ハンバーグは残念ながらできないかも・・



ナスを小さめのサイコロに切って
人参は短めの千切り
ほうれん草はざく切り
にして、ひき肉と一緒に炒めて
醤油・みりん・砂糖少々・塩こしょう・ごま油少々で味付け
レタスに包んで食べたらおいしいよ
ご飯も一緒に包んでよし

小松菜は味噌汁に・・・
    • good
    • 0

それは豚つくねだな。

どう転んでもハンバーグにはならない。構成要素の25%が足りないのだから。
ハンバーグみたいな豚つくねは、照り焼き味とかで作れると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!