プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、生徒会長の推薦の文が考えつかなくて困ってます。
ポイントがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

1 どうして彼を推薦したいと思ったのか?


2 彼は生徒会長になって、何をしたいのか?
3 彼の長所、できれば短所もでも短所を克服するためにどのような努力をしているか。
月並みな所では、そんな感じでしょうか?

通われている学校は真面目な校風ですか?それともおちゃらけることを許される校風ですか?
それによっても対策は変わってくるでしょう。

今の大阪市長選、府知事選を見てみて下さい。参考になるフレーズがいっぱいあると思います。
それをパクって受けるのも有りだと思います。 
    • good
    • 2

この人が会長に当選したらこうなるよ。

と、いうのを全校生徒がイメージできるものがいいと思います。

で、良いところばかりアピールしてては現実味が持てないので一つお茶目な部分を混ぜてみると良いでしょう。
    • good
    • 1

持ち上げるだけ持ち上げる。



最後に、ちょっとオチャメな部分があるなら紹介して落ちをつける。

笑いを誘えたらもうけもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!