プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日塩辛を作って食べました。十分につかりきったイカはとってもおいしかったのですが、
ところで身を食べきったあとの 残りのわた(つけ汁?)、これまたおいしいのですが、
何かほかの料理に使うことはできますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゆでたスパゲッティーにからめると美味ですよ。


ちょっと炒めてからならさらにおいしくいただけますよ。
    • good
    • 0

私の適当料理です。


大根おろしを鍋に入れ、弱火で煮立てます。
煮立った所にわたを入れ火を止めます。
アサツキなどお好みの薬味を乗せて出来上がり。
水加減はお好みで調節、塩加減が足らないようでしたらお醤油で。
スープのような不思議な一品です。

普通に使うなら絹ごし豆腐にかけるのも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐にですか ん~、おいしそうですね。
こんど湯豆腐のときにでもやってみますね。

お礼日時:2003/11/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!