dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学入試の面接で泣いてしまいました。

泣くといっても、喋っているうちに自然と涙が出できたのですが、
このことはやはりマイナスな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

指定校推薦のような、形式だけの面接なら大丈夫でしょうが、面接に配点があり、不合格者も出る公募推薦の類なら、合格の線は薄いと思っておくべきでしょう。



私が採点官、面接官ならいかなる理由でも大減点です。勝負どきに平静を保てないひとを、「普通は」採用できません。普通でない人材を求めるところ(美大系など)なら場合によっては減点はないかもしれませんが。
    • good
    • 2

内容にもよると思います。


確かにちょっとびっくりしてしまいますけど…。
質問者様的には、その時は致し方無かったのでしょう。

次があるなら、今度は心の準備を整えてから
面接を受けられればと思います。
    • good
    • 1

残念ながら完全なマイナスです。


相当な妄想家もしくは下手すれば頭がおかしいと思われています。
ほかの大学を探してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています