dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金はありますが、住所がありません(実家はあります)この場合車を所有できますか?

A 回答 (8件)

車庫証明が取れないから、車はもてない



疑問なのは、なぜ実家を住所にしないのか
それによって話は変わってきます
    • good
    • 0

>住所不定で車を所有できますか?



軽自動車の場合も普通車の場合も、住民票が必要です。
普通車の場合は、実印も必要ですからね。
住所不定無職Aさんでは、自己名義で所有する事は出来ません。
が、役所を騙すのは非常に簡単です。
住民票・実印を偽造して申請すれば、所有する事が出来ますよ。^^;
役所から「偽造だろ!」と責められた場合は、次の様に返答して下さい。
「俺は、在日コリアンだ。偽名でも特権が認められている。在日コリアンを差別するのか!」
「謝罪しろ!賠償しろ!責任者を出せ!」と、庁舎内で騒いで下さい。
この一言で、役所はおとなしくなります。
ポンコツ民主党と民主党の所有者である民団・総連が、協力にバックアップします。
京都の在日コリアン代表である前原政調会長に依頼しても、大丈夫ですよ。
こういう時の為に、民団・総連は「彼が小学生の時から、資金援助」を行なっています。
(韓国政府の命令で外務大臣になりましたが、違法献金がばれて明博大統領の命令で辞任しました)
前原政調会長も、在日コリアンの特権・利権維持の為に政治家を目指したのですからね。
親身に相談にのってくれるでしよう。

質問者さまが、在日コリアンでない場合。
実家に住民票が残っていれば、実家住所で登録する事です。
まさか、住民票も消えている?事はありませんよね。
住民票も消えている場合は、金融自動車を安価に購入する事です。
次期車検を受ける事も名義変更も出来ませんが、車検有効期間中は乗る事が出来ます。
    • good
    • 2

一般的には住んでいるところに住民票があると思いますし


そうしなければいけません、、

「住所が無い」と言う事は、橋の下や公園にお住まいだとは思いますが
それらへの住民票異動は
各役所毎に対応が異なるようです。

一度窓口で相談頂いて良いと思います。
    • good
    • 1

車のナンバーは、車の名義人(名義がローン会社なら、使用者)の住民票のエリアのナンバーになります。


住民票の場所に駐車場が無ければ、住民票の場所から一定の範囲内に駐車場を確保する必要があります。

1977imanaka さんの名義(または,使用者)にするならば、現在、住民票が実家に有るので、今の状態では実家のエリアのナンバーになります。

1977imanaka さんの名義(または使用者)にして、そして、どうしても都会のナンバーにするならば、まず先に、1977imanaka さんの住民票を都会に移すことが必要です。

-----------------------

しかし、1977imanaka さんの質問に、皆さんからの回答がたくさんあるのに、お礼率は、ほぼゼロですね。
この質問も、お礼が無しですか?
    • good
    • 0

住所がなければ登録出来ません。

    • good
    • 0

住民届けをしている場所から指定する距離以内に保管場所を確保できればOKです。

    • good
    • 0

>地方ナンバーで乗りたくない



ならアパートでも借りて住民票を移すしかないですね。
クルマは犯罪の道具になるものですから素性の知れない輩に簡単に渡せる仕組みになってません。
    • good
    • 1

ご自身の住民票は、入手可能ですか?

この回答への補足

住民票は可能です。説明が不十分でした。地方から都会に出てきている状態です。地方ナンバーで乗りたくないのです。

補足日時:2011/11/28 00:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています