プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

混ぜご飯に入っている豆が1cmくらいの味もホクホク具合もじゃがいもっぽいのですが、これはなんていうものでしょうか?入っている具材はこれだけです。

A 回答 (1件)

むかごです。


山芋の葉っぱの付け根に付きます。
ご飯に炊きこむとおいしいです。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/mukago.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!それですそれです!むかごの名前が思い出せなくてまごめじゃないし・・・と考えていました。以前混ぜご飯の本で一度だけ見たことがあって、へーって思っていたのですが、食べていてこれってもしかして・・・と思っていたのですが、やっぱりむかごでした。素朴ですが、美味しいですね。

お礼日時:2011/12/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!