プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドレッシングを良く作るのですが消費し切れません。あれって冷凍しても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

No1です

お礼を見ましたが
この中で腐りやすいのがリンゴと人参ですね≪玉ねぎ自体は溶ける事はありますが、腐りにくいものです≫
物を見てみなければわかりませんが何とか火を入れれないですかね
火を入れることによって、腐る原因の水分を飛ばせるので、お勧めです
そこで私なりに作り方を、考えてみましたが
リンゴ、玉ねぎ、にんじんをすりおろした汁を煮詰めて、水分を飛ばして腐りにくいものにしてその他の物と和えてはいかがでしょうか
これだけで冷蔵でかなりもつと思います
物が腐るには、水、栄養、空気がなければ、変化はしてまずくなりますが、腐る事は無いです
    • 0

ドレッシングの種類によってですが、腐りませんよ(^-^)

フレンチドレッシングですと腐る物がありません
冷蔵も必要ありませんよ(^-^)
ただその他の物を混ぜると腐ることも有りますので、食べる前に混ぜる形にして、ドレッシングを作っておいてください
マヨネーズ自体も腐りません、その他の物が入って居る、タルタルソースなどは気をつけなければなりませんが
全般的に腐りにくいものです
普通のドレッシングでしたら、常温で構いません
但し箸などを入れてしまうと余計な物が入ってしまいそれが腐ります、
その点だけ注意すれば腐る物では有りません
元は、オイルとお酢ですから
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。それが、材料なんですが、お酢は入っていなくて、りんご、たまねぎ、にんじん、オイル、お醤油、ゴマ他、なので、、、特に油って、冷凍したらどうなるのでしょうか?以前冷凍したことあるのですが、今一、風味が良くなかった気がするので。。。