電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来のことについて悩んでいます。

高校卒業後、2浪していたのですが失敗して今は営業のテレフォンアポインターをアルバイトとしてやっています。
学歴も資格もなにもないのでどうしたらいいのか、と周りの大学組が就職しはじめて
ようやく焦り始めてきました。

自分でやりたいこともない状態なので高卒でも入れそうな営業職を志望しています
只、不動産の営業で考えていたのですがと入れ替わりが激しい、ということだったので
悩んでいます。
長く働ける今後も役に立つスキルが身に付くような営業職を教えて頂きたいです。

大学も出ていないのでまともな人生を送れるわけがない、と自分自身思っていますが
なんとかこの状況を打破したいと思っております。

進学も考えましたが金銭的な問題や、なりたいものがない関係で
何年か働いてお金を貯めつつやりたいことを見つけて
夜間の大学か専門学校に通いたいと思っています。

この歳で夜間大学や専門に行かない方が良いのか悪いのか、
入れ替わりの激しくない今後も役に立つスキルの身に付く営業職を教えて頂きたいです。

その他にもこんな私がどのようにすればまともな人生が送れるようになれるのか、
なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>この歳で夜間大学や専門に行かない方が良いのか悪いのか、

>入れ替わりの激しくない今後も役に立つスキルの身に付く営業職を教えて頂きたいです。

それは難しいですね・・・。もしそんな都合の良い企業があったら、当然倍率は高いでしょう。この不況下でしたら、入れ替わりの少なく終身雇用が出来るだけ保障されるような企業に入社したいと皆考えますよね。また資格といいますが、今の時代は実務経験が要求されるのが殆どで、ただ資格があるだけだと難しいでしょうね。有効な資格っていうのは、大学受験よりも難しいものですよ。仕事をしながら資格が身につくなんてのも、現実的にはまず無いでしょうね。皆、仕事をしながらも大学受験並みに勉強して成果を得ているわけです。隣の芝生はそんなに青くないですよ。

>その他にもこんな私がどのようにすればまともな人生が送れるようになれるのか、

私も#1さんの言うとおり、たとえ入れ替わりの多い企業でも頑張って成果を上げつつしがみつき、その中で自分を磨くしか無いと思います。地道に頑張れば次が見えてくることもあります。頑張らない人に次の機会はまずありません。

ただ、、、、それだけの話です。
    • 0

大学を出ていないので まともな人生送れる訳ない

その考え方自体 高卒を馬鹿にしてますよね

大学を出てても まともでない人なんていっぱい居ますよ。

夜間の大学や専門学校うんぬん言う前に あなたでも雇ってくれる仕事を探して 一生懸命働いてください。
社会にはいろんな考え方がありますけど
大学院卒でも 高卒より使えない人居ますよ

学歴を問う前に 社会人として自覚を持って どんな仕事も頑張る気持ちを持ってください

世の中 甘くはないですけど
頑張っている人は 必ず誰かが見てますから
チャンスを与えられる人になってください

この回答への補足

言い方が悪かったです。申し訳ございません。
私自信高卒で負い目を感じているのでそういう言い方をしてしまいました。
高卒でも成功している人もいるのはわかっております。

• 0