性格いい人が優勝

不動産関係に就職し、建物の知識を得る為に2級建築士の勉強を薦められました。
素人でも分かりやすい参考書はありますか?(資格を取るのが目的ではありません)

あと、不動産関係の本で役に立つ(知識を得れる)本を教えてください。

現在は宅建取得に向け勉強中です。 (今年はらくらく宅建塾で独学勉強して34点で落ちました・・)

A 回答 (1件)

不動産業者と取引をする立場の者です。

これからいろいろ勉強して、大きな飛躍をして下さい。来年は頑張りましょう。

ところで、いろいろな知識も必要ですが、一芸に秀でることも必要と思います。お客様にはいろいろな人がいますから、弾んだ会話ができる、それは武器になると思います。建築とかの知識は実際に建てた、掘ったという経験がなければ素人と変わりません。そういった知識も必要ですが、会話としては一芸の方が私は楽しいですね。

また、自分の目線で話すのではなく、自分がお客の立場だったらどう考えるか・・・・・と思います。そんな事を言っていると出し抜かれるのですかね?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
angirasさんの仰られるとおりです。

接客していると、お客様との会話も重要であることを痛感させられました。

一芸も難しいとは思いますが、がんばっていきます。
ありがとうございました。