dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おもちゃ会社や子供向け雑誌などを出している出版会社に就職をしたいと思っています。
そこでいいおもちゃ会社のサイトなどありましたら教えてくださいませんでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ここです~。

ごめんなさいね、URLをのせておけば良かったです。

ところで、おもちゃ会社ってメーカーではなく小売りで良かったのですよね?

でしたら、(おもちゃ以外も取扱いありますが)
・赤ちゃん本舗
・西松屋
・スーパーキッズワールド
などもあります。またトイザらスはベビーザらスもありますよ。

参考URL:http://www.estoys.co.jp/home/01/01_01_01_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
赤ちゃん本舗は自宅近くのデパートに入ってます。HPとかあるんでしょうかね。

お礼日時:2003/12/12 23:05

こんにちは。

NO2です。
>e-syopping toysって何ですか?
ネットショッピングができるサイト名です。
検索したら出てくると思います。

>玩具通信という雑誌があるのでしょうか?トイジャナールって…
はい、そうです。業界紙です。
http://www.gantsu.co.jp/(玩具通信)
http://www.toyjournal.or.jp/(トイジャーナル)
新製品や業界の動向が載っています。
一般の本屋さんには売っていないと思いますが上記HPから定期購読も頼めます。

ではでは^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e-syopping toys は 
http://www.emzshop.com/e-syopping/ でしょうか?
検索してもここしか出てこないんです
色々とありがとうございました!

お礼日時:2003/12/09 19:13

No1さんのに少し補足します。



ト〇〇〇スへ就職を希望されるのでしたら、絶対にバイトをして下さい。
面接の際「当社に希望しているなら、どうしてバイトをしなかったのか?」と聞かれますから。(受けた人でバイトしてなかった人は落ちました。)
*外資系企業なので、結構大変です。また店舗勤務か本社勤務かで随分違いますよ。

あとはe-syopping toys(ネット通販玩具店)などもあります。(ここは玩具の流通会社がやっています。)

まずは会社の新製品情報や業界全体の流れをという事でしたら、玩具通信やトイジャーナルという玩具メーカーや流通・店舗を対象にした雑誌もあります。(専門誌なので取り寄せになるかと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
e-syopping toysって何ですか?
玩具通信という雑誌があるのでしょうか?トイジャナールって言うのも雑誌ですか?一般の本屋さんに売っているのでしょうか?

お礼日時:2003/12/06 23:31

こんばんは。



トイザラスの採用情報のURL
http://www.toysrus.co.jp/truj/career/index.html

ベネッセの採用情報のURL
http://www.benesse.co.jp/benesseinfo/saiyou.html
です。参考までに。
出版関係はどこも採用とかかなり大変そうな気配です・・。
こんなご時世ですしね。
もし、気になっている会社があったらそこのHP見てみるといいですよ。
採用情報、結構載ってますから。

トイザラスなんか私は好きなのですが・・・。
アルバイトしてみたいです。
希望のところで見つけられると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
トイざらスでバイトしてみたいですねぇ。

お礼日時:2003/12/06 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!