プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食物繊維をたくさんとったり、
便秘解消体操とかやってみたりしたんですけど…
出るゎ出るんですけど、
すっきり感が全くないんですよ!!!!!!
なのでずっとお腹でっぱなしなんです。

解消法はありませんか????

A 回答 (8件)

ただのストレッチなんですが・・・


このサイトとかとってもわかりやすいですよヾ(ゝc_,・。)
よかったらみてみてくださいね(晴)

参考URL:http://www.hiy21.com/hiy/p7.html
    • good
    • 0

NO,6ですが、その回答の最後の一言「個人差はあるでしょうが、私もまたならないように続けます」が途中で抜けてしまって、


何だかおかしな事に・・
失礼致しました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!!!!!
がんばりましょうね♪

お礼日時:2012/01/23 19:08

大変ですよね^^;


私は少し食事が抜けるだけで便秘になってしまうので、出先では立ち食い側屋の場所を確認してるほどです。。

以前、私がどうしても嫌になって検索した時に見つけたサイトさんの一つのページです。

便秘の仕組み -山口内科-
http://www.yamaguchi-naika.com/suko10/page3.html

内科病院が掲載している内容ですので、下のほうに怖い病名も書いてありますが、
このご質問では「便秘にも種類がある」ということ前提に見ていただければと思います。

その種類に見合った適切な対処法を行う事で改善を望めますし、慢性化や便秘癖も改善を望めますので試してみて下さい。

ひとまず私はですが、参考URL中の下のほうに表があって、そこに便秘の分類とありますが、
緊張やストレスといった気分的なものから来ているような「機能的」のほうであれば、
自分の好きなことにとにかく没頭したり、お香が好きなのですが、それを焚いたりして精神的にリラックスを図り、
それ以外であれば、食習慣といった基本的なことから、日常のちょっとした行動を有酸素運動となるような形に変えて試してます。
例えば、朝の通勤で駅までダッシュしている区間などがあれば、ジョギングより少し遅いくらいのペースに落として
家から走ったり、といった感じです。

大事なのは適度な運動と消化の良い食べ物や腸内運動の向上です。
食生活を変えても、そもそも腸内の運動が落ちているので、かえってそれが負担になっているということもあります。
食生活を改善して駄目であれば、まだ運動が不足していたり運動によって得られる効果の効率が悪いことになるので、
体操だけしかしていなければ、1~2kmのウォーキングなど有酸素運動も試してみてください。


お互いに頑張りましょう^^;

効果は個人差があるでしょうが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~ありがとうございます☆

運動します!!!!!w
一緒に頑張りましょうね♪

アリガトウございました。

お礼日時:2012/01/23 19:06

ものすごく簡単で当たり前の事なのに、結構忘れがちな事を…。



・とにかく、よ~~く噛んで食べる。
・時間をかけてゆっくり食べる。
・出来るだけ夕飯は寝る直前には食べない。

これだけをきっちり継続してやるだけでもかなりの効果ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!!!
んじゃこれからはゆ~っくり食べますw

お礼日時:2012/01/23 19:04

  代理猫



  薬使わなくて出来ること

 腹筋鍛えましょう 出来る範囲でいいから毎日やろう

 男性 女性 差はあるのかわからないが、腹筋が少し硬くなるくらいかな?

胃腸は腹筋強い方が通じがいいです 会社のオヤジは日に3回いくらしいです

 腹筋は結構鍛えてる と私はと言うと日に一食なんで一回ですが

 ともかく全身筋肉(あるスポーツで勝手になるというか、体重絞るのが仕事かな

 日に一食ですと朝体重測ったら2kg近く減ってます 筋肉は寝てる間もカロリー消費するんで

 そうなるんです 後ね飲むものはグレープフルーツ100%に帰ればなおいいですよ

   まだまだ痩せる方法ならありますが、今回は通じなので

  おにぎり一個で24時間働く馬鹿より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
腹筋は毎日やってるんです☆
地味に割れてますww

もっと頑張ってみます
アリガトウございました♪

お礼日時:2012/01/23 18:47

毎日3食しっかり食べて、夕飯はご飯よりキャベツの千切りをてんこもり。



これで、出るしスッキリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツ高いですよね…
なので親がそんなに買ってくれないんですよ。

お礼日時:2012/01/23 18:20

たとえ効果がなくても、無料でなんのリスクもないので、是非お試しを。



濃いコーヒーやチーズケーキ、お腹一杯の食事等をしたあとに・・・。
本屋で立ち読みしてみてください。

それだけ。

多くの人が実感しています。

「青木まりこ現象」と呼んでいるらしいですが、
コツはなるべく大きな書店で、インクのにおいが立ち込めているような所。
いくつか物色して、狭くないところで手にとって読む。

ほら。
http://anti-benpi.com/index/atbookshop.html
http://jin115.com/archives/51821666.html

その事について、医者が書いた単行本まであります。
http://www.arimine.com/moyosu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これすごいですね!!!!!!!
でも家の近くに本屋が…。

外食した時に試してみますね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 18:00

朝1杯の冷たい水と朝ご飯、


トイレにゆっくりいける余裕のあるスケジューリング。

でもその前に。
ちゃんと出せるほどご飯(食べ物全般の総量)をしっかり食べているかもチェックしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水飲んでます☆
確かにそんなに食べてないかも…。

でも食べたら体重が…

お礼日時:2012/01/23 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!