プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

buy と byは、発音記号をみても同じなので、まったく同じように発音するという認識で良いのですよね?

聞き取りの際、buy なのか byなのか その違いを判断するには、
前後の文脈でしか判断できないということですか?

A 回答 (2件)

基本的には同じ発音です。

発音の種類の少ない日本語の方が圧倒的に同音異義語は多いですが、
普通にやってます。
もちろん、誤解を生むこともあります。

英語にも同音異義語はいくつもありますし、
同じスペルであっても別語源でまったく別の意味になる
(bear で「生む」と「熊」、left で leave の過去・過去分詞、「左」)
ものもあります。

buy と by については動詞と前置詞か副詞ですので、誤解はほとんど生じません。
しかも、前置詞の場合、通常弱く発音されます。

to と two/too すべて同じ発音といっても、
前置詞や不定詞の to は弱く発音されます。

in と inn などもそうです。

英語の発音には弱形と強形があり、普通に発音を覚えるのは強形ですが、
前置詞や人称代名詞は普通には弱形で発音されます。
    • 0

buy the table 「そのテーブルを買う」、 by the table 「そのテーブルのそばに」となりますが、それまでの語句が全く違いますので、混乱することはあり得ないと思います。

I will buy the table. A dog is sleeping by the table.
    • 0