プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
27歳 女性です。
ジムに入会して10ヶ月たちます。
週に2回筋トレをしていて、ベンチプレスをしています。
が、胸が大きくなる気配がありません。
今Bカップですが、Cカップくらいにしたいんです。

彼氏の為にもがんばりたいです。
どうしたらいいですか?(> <)
教えて下さい!

あの、、、真剣に聞いてます!お願いします。。。

A 回答 (12件中1~10件)

 お礼、ありがとうございます。

#8です。

>女性ビルダーさんや、一部のしっかりとしたトレーニングが出来る女性じゃないと、筋トレでスタイルを変える事は出来ないのでしょうか?

 体型に対する要求が高度になれば、ジムの利用も考慮する必要が出るかもしれません。
 しかし、最初は道具立ても手軽なスロトレでも充分な効果があります。
 ただ、ある程度以上になると、普通に重い物を使う筋トレに移行することも多いようです。
 効果が出にくい感じ(スロトレはまだ研究途上の面が大きいです)、負荷が軽いために、どれくらいやれているか分かりにくい、重い物を持って全力のほうが体感的に楽(きつさをこらえてじわーっとですので)、などの、いろいろな要因があります。
 もちろん、スロトレで満足して続ける方もおられます。

>それには何が必要ですか?知識があれば可能でしょうか?

 知識が最重要です。筋トレ自体は、適正重量とフォームだけといっても過言ではありません。つまり、技術練習はほとんど要りません。
 その代り、トレや食事について、どれくらい知っているかがカギとなります。ここをおろそかにして、いつまでも効果が出ないことも多いです。

 熱心な筋トレーニーの中には、、もっとよく知るために分子生物学まで学んで、最新の論文をどんどん読む人までいます。いろいろなアスリートでも、そこまでやるのは筋トレくらいではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も詳しくありがとうございます!!

知識とそれを実行する事が大事なんですね。
ここの質問と回答を調べ直しました。
正しい情報と、そうじゃないものも随分あるように思いました。
テレビやマスコミでやってる事も、いいとこ取りの情報があるんですね。

ただし、ここの良回答者様の持っている情報だけでも、かなりの知識が
得られそうに思いました。
正しい情報を集めて、ちょっと頑張ってトレーニングを続けたいと思います。

また報告させて下さい。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 20:20

垂れまでは考えておりません。


巨乳で垂れない状態にするのは困難だと思われます。
世の巨乳モデル達の殆どが垂れていますよ。

あと大事なのは年齢でしょう。
27歳では肌の張りも若干落ちてきているのではないでしょうか。
極端ですが
未成年の乳房は大人の女性とは全く違い“固い”ですよね。
あの乳房の状態であるなら巨乳であっても垂れを防げると思います。
しかし現在では難しいでしょう。
加齢を認めるのも必要だと思います。

それと質問者様は
シャフト+プレート(10×4枚)で60kでセット組まれているのでしょうか。
大変お強いですね。
大胸筋かなりの筋肉量でしょうね。
しかし代わり映えしない乳房。
60kでセット組まれてるみたいですが
筋肉で挙げていらっしゃいますか?
私が通うジムにも多いのですが高重量振り回すわりに体(胸も背中)が薄い人。

現在の60kのセットが乳房のためならトレーニング方法が間違っております。
バーベルの重さを胸で感じられるぐらいうに落とされた方が彼氏のためにもなると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きの回答ありがとうございます!!

60kg!!!? 違うと思います。
そんな重いセットできません…。

もう少し勉強して出直してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 20:13

筋トレは、筋肉に効きます。


脂肪には効きません。というか脂肪は分解方向に行きます。

筋トレで女性の乳房が大きくなることはありません。
土台の大胸筋は、発達しますが、アンダーバストが大きくなりますので、
カップは逆に小さくなる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

筋トレをすると、脂肪は分解されるのですね!?
という事は、筋肉がついて脂肪が落ちる事は可能なんですね!

ベンチプレスで、アンダーバストが大きくなるのですか!
ここが発達するのは困ります…。
「胸の筋肉を使うので、胸の土台が大きくなる」ここまで理解した
つもりだったのですが…。
アンダーではなく、土台を大きくする方法をご存知でしたら教えて
いただけないでしょうか。

貧乳がコンプレックスなんです…。

お礼日時:2012/02/15 20:06

彼氏ということは未だ結婚されていないのでしょうか。


でしたら彼と結婚し子供を作ることです。
自然に大きくなりますよ(エストロゲンとプロゲステロンが分泌)。
彼氏に10000回揉んでもらうよりも効果絶大です。


子供を作らず大きくするには、もう一つ簡単な方法があります。
太る事です。
体重を増えなければ乳房も大きくなりません。
全身の脂肪を増やすつもりで太るのです。
乳房のみ大きくするのは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

出産をはさんで、乳房が大きくなるのはわかります。
でも、それだけだと後で垂れてしまうのではありませんか?

それよりも何よりも、今のスタイルを良くしたいのです。
彼氏とは来月久しぶりに会うのですが、「おっ?」と思わせたいだけです。
全体に太らなければ、それは不可能なのでしょうか。。。

お礼日時:2012/02/15 19:47

 お礼、ありがとうございます。

#5です。

 基本事項として、皮下脂肪は狙った部分だけを落としたり、逆に増やしたりはできないということです。バストもウエストもヒップも太ももも同じです。
 これは、このカテでは繰り返し言われていて、最早「言うまでもなく」的な常識となっています。

 女性ビルダーについてですが、彼女らがビルダーとして写真や動画に撮影されるとき、筋肉が浮き出るように、体脂肪率をギリギリまで下げます。

 男性ビルダーのように太い筋肉を持っていても、皮下脂肪を薄く薄くしないと、筋肉は浮き出てきません。たとえば相撲取りは上級ビルダーに負けない太い筋肉を持っていますが、その競技の性質上、皮下脂肪もたっぷりつけて体を重くするため、その筋肉は外から見えません。

 ましてや体質上、そこまで筋肉を太くできない女性では、皮下脂肪をとにかく薄くする、つまり体脂肪率を極端に下げざるを得ないわけです。筋肉が見えないでビルダーと称しても、信用されないわけですから。

 そういう時期でない場合、女性ビルダーも、筋肉は外から見えません。

 筋肉を太くする目的の女性ビルダーですと、日本トップレベル、さらには世界トップレベルなら、筋肉がはっきり見て取れずとも、さすがにがっしり目には見えます(同程度の努力をした男性ビルダーと比較すれば、華奢でしかないですが)。まあ、彼女らは全生活を筋肥大にささげていると言ってもいいほどのストイックな生活ですけど。

 そこまで行かない女性ビルダー、あるいは筋肥大目的でな女性筋トレーニーですと、皮下脂肪が適度についている時期は、体型的に「あんな風になりたい」と多くの女性に言われるような見た目をしています。バストも、生来の個人差を別にすれば、普通にあります。

 体脂肪率を非常に下げている女性アスリートでは、マラソン選手が挙げられます。トップレベルの女子マラソン選手ですと、試合においては体脂肪率を下げていて、脚などは、それがよく分かります。

 バストは平均以下のサイズ、ありていに言えば平たいとさえ言えるような状態の選手も少なくありません。

 でも、休養し栄養も充分摂取するオフシーズンには、そぎ落とした感じはなくなり、結構ぽっちゃりしたりもします。バストも本来の様子に戻っています。

 筋トレに戻りますと、筋肉を太くせずとも、その形を、断面が丸く、長さ方向にピンと張っているようにしっかりさせるだけで、感覚的に言うことをお許しいただけるなら、8割がたの女性は満足されるようです。

 残りの少数の方々は、もっと効果を出そうとされます。皮下脂肪は全体的に増減するだけで、部分的に狙って増やしたり減らしたりできませんが、筋肉ならそれが可能です。
 女性にとって、筋肉を明らかに太くするのは大変です。皮下脂肪を落とす方がはるかに簡単でしょうね。
 だから、筋トレの筋肥大の効果を知っている女性は、いったん太ることなど、全く気にしていません。笑って、「痩せるなんて簡単だしね」と仰います。

 しかし、筋トレの効果を実感する女性は、どうやら筋トレを試みる女性の1%ではないかという説があります。
 筋トレをしているという女性、あるいはフィットネスジムでの女性への筋トレ指導を見る限り、負荷が軽すぎるのです。

 とても効果が出るような負荷ではありません。2kgのダンベルなどでは、とてもではないですが筋肉への刺激になりはしません。そんな軽い負荷では、ごく一部の種目でスロトレの手法を使えば、あるいは、という程度です。

 しかも筋肉を追い込まない。筋トレは筋肉が一時的にパンパンに腫れるようでないと効果は出ません。この一時的に腫れるのをパンプアップと言いますが、筋肉を充分に使って、その結果として出てくる乳酸が筋肉に溜まって起こる現象です。乳酸が溜まらない程度では、筋トレは効果は出ません。

 女性が行っている筋トレは、99%の方々が、軽すぎて追い込まない、いわば筋トレもどきではないかと言う人が少なくなく、私も「どうやら、そんな感じだなあ」という気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きの回答ありがとうございます!!

スタイルを変えるには、脂肪と筋肉の割合によるのと、それは筋トレと減量で作るのですね?

自分もそうなりたいと思います。
でも、女性ビルダーさんや、一部のしっかりとしたトレーニングが出来る女性じゃないと、筋トレでスタイルを変える事は出来ないのでしょうか?
それには何が必要ですか?知識があれば可能でしょうか?

お礼日時:2012/02/15 19:43

胸のトレーニングを続けて、バストの脂肪が筋肉に化けるなんて事は絶対にあり得ません。


バストに限らず全身の脂肪について言えることです。
また、筋トレをする事によって、そこの脂肪が落ちることもあり得ません。
(特定の部分のトレーニングして部分痩せをしようとしている女性が多いですが、部分痩せはできないと言うことです)

質問に対する直接の回答にはなっていませんが、ここのサイト、あまりにも間違った回答を堂々とされるのをよく目にしますので、思わず言わせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>バストの脂肪が筋肉に化けるなんて事は絶対にあり得ません。

ええ?そうなんですか?!
それなら、たくさんトレーニングしてもビルダーさんのように
胸が小さくなってしまう、という事は起きないんでしょうか?

??そういえばビルダーさんは、胸の筋トレしていると思うんですが、
画像とか見るとおっぱいで大きい、という方は少ないんですねぇ。

じゃぁ、私の胸はこれ以上どうしようもないのでしょうか…。

お礼日時:2012/02/15 07:24

ベンチプレスを始めた当初は何kgで何回挙げてました?



今現在の重量と回数、セット数はいくつですか?

高rep(15回以上)でベンチのセット組んでたりしませんか?

メシ腹いっぱい食べてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

始めた頃は、バーで20回できるまでしてました。
今月は小さな重り2枚ずつ付いていて、8回のを3セットと
言われて、そうしています。

ご飯は… あんまり沢山食べると太りそうでコワいです。
体重が増えない様にしています (T T)

お礼日時:2012/02/15 07:08

 主に大胸筋によるバストの形状調整ですね。



 ブラサイズで言うと、これはトップとアンダーの高さですから、胸の筋トレ自体ではサイズは、あまり変わりません。それを支える部分の調整ですので。

 ただし、見た目にはサイズが上がったようにすることはできますし、実際に胸前面も厚くすることはできます。これは大胸筋による効果です。

 まず筋トレだけで、バストの基盤自体をしっかりさせることで、形は良くなります。支える基盤がしっかりしますので、バスト全体が向く方向等が良くなるためです。

 しかし、サイズ的に変わったように見せることは、この段階ではできません。

 なぜなら、筋トレだけでは、筋肉の形は良くなっても、筋肉が肥大しないですから。つまり大胸筋が盛り上がってはこないわけです。

 筋トレしながら、ぽっちゃり太るくらい、つまり体脂肪が増えるくらいに食べないと、決して筋肉は太くなりません。
 これはテストステロンの恩恵で、女性より筋肉を太くすることが容易な、男性であってもそうです。

 筋肉の形状調整を超えて、筋肥大を希望するなら、いったん太ることを許容しなければなりません。そうして筋量を増やしておいて、今度はダイエットで減量しながら、筋トレは不可を減らさず継続します。
 おそらく、やれる頻度は下がりますが、それは大丈夫です。筋肉が大きな負荷に耐えなければいけないことを、体が認識する程度でいいわけですので。つまり、維持のトレでいいということです。
 ただ、減量中の高負荷の筋トレは、故障や怪我を起こしやすい点は注意すべきでしょう。ベンチプレスより、負荷が低くて大胸筋には刺激が行くダンベルフライを検討するのも、一つの手段になり得ます。ここらは、試行錯誤が必要でしょうね。

 こうした筋肥大しそれを維持する筋トレでは、1セット目が10回で力尽きる負荷が必要です。10回で余力を残す、さらにはやろうと思えば20回、あるいは30回とやれるような負荷では、効果は望めません。

 また、大胸筋だけがバスト辺りの見映えに寄与するわけではありません。そこに関与する、肩、背中、腹部等々も、筋肥大まで必要がないとしても、しっかりした形状の筋肉になるよう気を配ったほうが、トータルの結果は良くなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

え、、と、まずは沢山食べて(?!)土台になる部分を作る。
それから脂肪を落とす???
む、むずかしいんですね。
他の場所は、ヒップと背中のトレーニングをしています。
ヒップアップは少ししたようですが、背中はムチムチしているし
他はあんまり引き締まってきません(> <)

お腹や太ももに脂肪があるんで、これ以上ここに付いたら、、、?
不安なんですが、大丈夫でしょうか?
胸についてくれれば言う事ないのです。

お礼日時:2012/02/15 07:04

釈由美子って女優さんがいますが、加圧トレーニングで大きくなったと記事に出しておりましたが、そういった女優さんのを参考にされるといいと思いますよ。



胸は大きくなりますが、あなたのやり方だと脂肪が減って小さくなってしまうだけです。

ちゃんと大きくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます!!

釈さんは、細くて胸も…ですよね。うらやましいです。
私は153cmで50kg近くあるのに、胸に脂肪が回ってきてません。
本当にコンプレックスなんです。

加圧トレーニングですか?!
これで大きくなるなら、やってみたいです!

お礼日時:2012/02/15 06:51

こんにちは。



>胸が大きくなる気配がありません。

純粋にオッパイの大きさが膨らむことは多分ないと思います(オッパイは筋肉ではないので)。

但し胸が引き上がるので見かけ上大きく見えるようにはなりますよ(形も良くなります。いわゆる美乳ですね)。

昔、エアロビクスのインストラクターの彼女がいたことがありました。結構グラマーに見えたんですが実際はBカップでしたよ(笑。

そういうことなので、大きい胸ではなく形のよい胸を目指して頑張ったらよいと思います^^。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですかぁ、、 やっぱり大きくはならないんですね(> <)
エアロビのインストさんなら、スタイルいいんでしょうねぇ。
うらやましいです…。

形のいい胸、頑張りたいです!
でも、何を?が分かりません(T T)
トレーナーさんは、3セットがんばる、というのですが。

もう少し、回答待ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!