電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先にあやまります。超初歩的な質問ですみません。

Tricotons une histoire 
Tapisserie de la reine Mathilde(バイユーのタピストリのこと)  

上の「パーツ」を使い

物語を編みましょう バイユーのタピストリのように

という文章を作りたいのですが…。
何とぞ完成させてくださいませ(汗) よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

31192525 さん こんにちは



超初歩的でなく、超むずいむずいご質問です
だってだって、一針一針刺した物語の刺繍画を
読み手は、誰でも思い浮かべるのですから
ご提示の「パーツ」に何を加えるのか、装飾の
技量を、マジマジと見せることになるから

一番無難な
● Tricotons une histoire de fil en aiguille
comme la Tapisserie de la reine Mathilde

次に刺しに注目なら
● Tricotons une histoire d'aiguille en aiguille 
comme la Tapisserie de la reine Mathilde

最期に、物語に着目して
● Tricotons une histoire d'affaire en affaire 
comme la Tapisserie de la reine Mathilde

Bayeux 歴史の皮肉を感じさせてくれる
一千年程の時を隔て、今度は上陸された
そんな場所になっていいるのですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anapaultoleさん、こんにちは。
いつもこちらの「ココロ」に添うご回答ありがとうございます。
針なのか糸なのか、それが問題だ。なんてね。affaire(!)なるほど。
メルシィを百回。


 ぼくが語る最後から二番目の話だ。フランドルの公女マティルド様にお目にかかったときのこと。マティルド様は元フランス王女アデル様の息女。このたびギヨーム様のお妃になられたお方だ。
 お呼びを受け御前にひざまずく。のちの世の人がイングランズ・スモーレスト・クイーンと呼び為すほど小柄なお方。失礼だが、お子様のようだ。フランドルなまりを決して笑ってはならぬと、侍臣の方に言われていたのだが…。
「しやー、おんしの髪の赤きこと、火のごたる。ツラの白きこと、お壁のごたる」
 というのが、最初に僕にかけてくださった言葉だ。正直なお方なのだろう。
「おんしはディアブルではありもはん。何やらを成されたごつあるツラばしておらるる」
「いいえ、僕は何もしていません。何も成し遂げなければ、どなたかの為にもなれませんでした。いろんなことに首を突っ込んで、その場その場ではうまくいく事もありました。いかない事もありました」
「おんしはディアブルではなかばってん、ディゥ様でもなかっちゃろ。ディゥ様でなかなぁ、そらぁあたりまえもす。上手くいかんつが人間もす。皆の人生がうまくいってばかりなぁ、この世はでたらめになりもす。 おんしにはギヨーム様と母を助けていただきもした。それだけでも為すことを成したと思いもはんか」
 そうなのだろうか…。そうなのかもしれない。

お礼日時:2012/02/18 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!