性格悪い人が優勝

大まかに言うと、
魚とか、肉類と、生野菜を、酸っぱい味付けであえたもの。
だと思うのですが、

先日、職場の上司が、「サラミの細長いやつだ」と言っておりました。
私は、そこでは一度だけ反論しましたが、相手は「いいや、違いない」と言うので、そのままにしておきました。

しかし「本当なの?」とゆう気持ちが消えないので、自分の中だけでも、解決したいと思います。

先述の「サラダ」のようなものに間違いないことは、わかっているのですが、
「細長いサラミ(直径:1cm、長さ:25cmくらい)」のことも、同様の名前で呼ばれていることがあるのでしょうか?

「カルパッチョ」で、ネット検索してもやはり、サラミは出てこないのですが、、、
私の反論は、妥当だったんじゃないでしょうか?

A 回答 (7件)

カルパスと勘違いなされているようですね・・・



参考URLを・・・・

参考URL:http://www.yunaga.com/10-06b.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「カルパス」とゆうサラミの仲間があるんですね!
おそらく、これと間違えたのでしょう。
これだけ似ていれば、納得がいきます。

お礼日時:2003/12/22 14:11

今から4・50年前(充分古い)イタリア屈指のお高いレストラン「ハリ-ズバ-」で常連で貴族のダイエット中のおば様のために先代オ-ナ-が即興で作った料理らすいです。

「カルパッチョ」という名前の由来は、当時ベネツィアで個展を開いていた印象派の画家の名前らすいです。貴族のおば様に「これ、なんて料理?」と聞かれ、盛り付けのイメ-ジから即興でつけた名前です。そのときのカルパッチョのレシピは、薄く叩きのばした牛フィレ肉にユニバ-サルソ-ス(マイヨネ-ズソ-スに白ワイン・レモン汁等)というごくごくシンプルなものであったそうな。
    • good
    • 0

こんにちは。




イタリアのサラミで「サルシッチャ」というのがありますが
関係なさそうですね。


忘れて下さい。
    • good
    • 0

anikimaeさん初めまして☆



上司さんの言ってるのは
「カルパス」です(笑)
駄菓子屋さんやコンビニに売られている細長いサラミです。

ちなみにカルパッチョとはイタリア語です。
魚介類やお肉のお刺身を使用したサラダと
いった感じでオリーブオイルやバルサミコ酢を
使用したソースをかけたものです。
    • good
    • 0

貴方は正しいことを言ってます


職場の上司はそのうちどこかで恥をかくのではないでしょうか??
強い口調で言い切っておられるようなので、そのままにしておきましょう(おもしろそうだし)

ちなみにカルパッチオてどうやらイタリアの画家の名前を取った料理のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

強く、言い切られたわけではないのですが、
こちらも「カルパッチョ」を必要以上に意識して覚えているわけではないので、私が「押さなかった」のです。

ともあれ、正否が判明しましたが、いまさら言うわけにもいきませんね。

お礼日時:2003/12/22 21:15

チョリソーかもしれませんね。

    • good
    • 0

私も、カルパスと間違えているのだと思います。


最近では、おつまみ用にソフトサラミとして売られていることもあります。

元々は、スラブ系の言葉で『ソーセージ』を意味するといわれているそうです。

http://www.tsurumark.gr.jp/goods/data/001.html

http://www.ham.co.jp/un4-b.htm#6   

参考URL:http://www.tsurumark.gr.jp/goods/data/001.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!