アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

以前から耳かきをしていると。左右の足がゾクゾク・ピクピクして、とても気持ち悪く過ごしていました。
それだけなら良かったのですが、昨日辺りからベッドで寝入ると足に違和感があって、足がピクピクして半分目がさめてしまいます。
当然睡眠の質も悪く、今日精神科でウィンタミン細粒をもらって3食後に飲んでいるんですが、少しマシになったかなという感じです。

月曜日にまた精神科を受診する予定なのですが、むずむず脚症候群かもと思ったらどこに診察に行けばいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

東京近辺なら代々木睡眠クリニックがお薦めです。


http://www.somnology.com/

サイトなら
http://www.geocities.jp/yoshinobu3710/
が詳しいです。

薬はリボトリールを飲むことになるだろうと思います。よく効きますが、本来はてんかんの薬なので強いです。最初は半錠だけ飲んで大丈夫なら一錠飲んだら良いと思います。私はいきなり一錠飲んだので猛烈に眠たいのに寝れないという苦しい夜を過ごしました。こんな苦しい副作用があるならむずむず足のほうがまだマシだと思いました。後日、再挑戦しまして恐る恐る半錠飲みましたらやすらかに寝ることができました。

あと、薬を使わない方法としてぬるま湯につかり足をマッサージするという方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は現在精神科で色々薬をもらっています。説明すると長いのですが、関係あるのでしょうか?
昨日も午前1時に大量の睡眠薬を飲んで寝たのですが、午前5時には下肢がピクピクする感じと、むずむずする感じがして飛び起きました。かなりしんどいです。

リボトリールがいいんですね、早速月曜に精神科に行くので相談したいと思います。私は関東近辺ではないので、近くで探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!