プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!セキが止まりません。毎年この時期になると気管支炎で苦しみます。。。で、病院へ行かなくてはと思いながら行きそびれてしまいました。大阪市の住吉区・住之江区・西成区あたりで土曜日の午後診察している内科病院をご存知ないでしょうか?とても苦しいので年末年始がとても辛いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こちらのサイト内の「医療機関の情報を検索する」か「医療機関の医療機能を検索する」というのがあるのでこちらで最寄の医療機関を探して行ってください。


そうそう、いく前に事前に電話して行ったほうがいいですよ。(予約状況とかもあると思われます)

お大事に

参考URL:http://www.mfis.pref.osaka.jp/qq27scripts/qq/qq2 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。土曜診察は載っていませんでしたが住吉区にありましたので、早速明日の朝行ってみようと思います。これでお正月を迎える事が出来そうです。*^-^)ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:02

はっきりは覚えていませんが、


以前ケガをした時に、NTT104番に電話をして、
土曜日の午後でもやっている整形外科を紹介して
もらった記憶があります。
もしかしたら104番で、地域の医療機関窓口みたいな
ところを紹介してもらって、そこで教えてもらったのかも
しれませんが、一度電話して聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「大阪府医師会」
ここで「保健・医療・福祉情報」を参考にしてください。

http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/kinki. …
(大阪府の病院・医院検索)
ここで「受診希望日時」で設定して検索してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.osaka.med.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
土曜診察は載っていませんでしたが住吉区にありましたので、早速明日の朝行ってみようと思います。
これでお正月を迎える事が出来そうです。*^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:03

119に電話して下さい


当番で空いている医療機関を教えてくれますよ
たとえば、前に耳鼻科に行きたかったので電話して教えていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速明日の朝行ってみようと思います。
これでお正月を迎える事が出来そうです。*^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:06

日曜・祝日、年末年始は住吉区の「沢之町休日急病診療所」を利用されると


いいかもしれませんね。
http://www.city.osaka.jp/shobo/05moshimo/moshimo …

参考URL:http://www.city.osaka.jp/shobo/05moshimo/moshimo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速明日の朝行ってみようと思います。
これでお正月を迎える事が出来そうです。*^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!