アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に進学を考えてます。
大阪・大原・税理士チャレンジコース

アルバイトを併用していこうと思ってるのですが(経済的にそれしかないもので、奨学金も専門学校は枠が少なく難しいみたいなので。通ればいいんですけど)

そこで、
上記(もしくは他の基本となる日数など)のコースで、
卒業する為の、必須日数(いわゆる、どれくらい遅刻と欠席が許されるのか)はどれくらいあるのでしょうか?

正規のお話と、ちょっとした裏話(?)なんかもあれば、あわせて教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学校によって違うと思うんですけど…

欠席日数的には許容範囲でも 同じ曜日の同じ学科ばかり出席が少なかったら絶対的に時間数が足りないのでOUTになります。

レポートを提出したら日数に関しては免除するというところもあります。卒業させるけれど、3/31以降に講義を指定された分だけ受講して卒業予定が4/10なんていう人もいましたよー  これは甘めの学校(私が出た専門学校)だからでしょう~

税理士・会計をやるような学校だったら そんな甘くないだろうと思うのですけれど??
学校(か そこの生徒・卒業生)に聞いたほうが早いです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高校とかと違って、結構きびしいんですかね・・?
甘めでも、10日しか日数が変わらないとは、なんか厳しそうです。
勿論、ずっとその曜日だけ休む気はないんですけど、どうしても体力的に厳しくなった時、どれくらい「猶予」が残されてるのかと思いまして。

>学校(か そこの生徒・卒業生)に聞いたほうが早いです
学校には、年明け営業開始時に、聞きたいと考えてます。経験者の方の裏話(?)お待ちしております。