dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツイッターとかミクシイとかで他人の家の中傷など書く事は可能なんですか?私はツイッターもミクシイもやらないのでわかりません。ただ気になるのでミクシイをはじめるつもりですが、マイクロソフトの無料のセキュリティーソフトでもウィルスにやられませんか?

A 回答 (6件)

カテゴリーがごちゃまぜは止めましょう。

パソコンならこの質問を閉じてからパソコンとして質問した方が確かで詳しい回答がもらえます。

無料のセキュリティソフトは正直気休め。
自分もインターネットの回線を切断してから最初に無料のセキュリティソフト入れたがその時は安全が確認された。
その十分後有料セキュリティソフトを入れ直したらトロイの木馬が検知されて愕然とした。
危険なデータや個人情報がパソコンの中に全然無く何を盗み見られても大丈夫なら話は別。
まぁ、有料セキュリティソフトもセキュリティソフトの開発者がセキュリティホールや何らかのウイルスを仕込んでたらお手上げだな。
そこまで考えたらパソコンはやらないし出来ないけどね
自分もそうだけどパソコンは初心者ならある程度はウイルスに感染するものとしてクレジット等やメールアドレス等の危険なデータは最初から入れない方が無難。
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー失礼しました。無料セキュリティーって怖いんですね。色々ためになる情報ありがとうございました。

家の前にどこかの車が停車するという現象は、特に珍しいものではありません(現に俺の家の前にも、どこかの車がちょくちょく停まります)。

したがってそのこと自体は、さほど心配するようなことではないはずですが、あなたにはどうして気にかかるのでしょうか。

もしかしてあなたには精神科の通院歴があって、しかも薬を飲むのをさぼっているのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

元々ちょくちょく車が停まってたら気にならないでしょう・・・明らかに不審車であるから気にしてるのですが、気休めでもありがとうございます。

貴方は女性?

なら、貴方の性的な中傷、それも考えられないような内容を掲示板に書き込まれたか、チェーンメールで流されたかでしょう。
信じた馬鹿が集まって来ているんだと思います。
ある意味、目に余ることをされたほうが警察も動きます。
続くなら警察に相談です。
その場合、データを集めること。
何時頃に来るかなど、警察に言い、来たら電話を。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

まずは家の前に複数の不審車両が停車していることを警察へ通報して様子を見に来てもらってはどうですか。

違法なことをしていれば取り締まりや逮捕をします。

この回答への補足

警察に通報して見に来てもらってもその時間帯に不審車がこなかったら、どうなんでしょう…今の所 違法な事はしてないみたいなんです。 後 近所の車も家の前 通過する時 ゆっくりはしり家を見ているように見えてしまいます。

• 0

>>ツイッターとかミクシイとかで他人の家の中傷など書く事は可能なんですか?

あなたが今こういう内容の質問文を投稿したのと同じで、
mixiの日記やつぶやきやツイッターに何を書こうが、
規約や法に違反していない限りは運営が削除することも警告することもありません。
何を書こうが、基本的にはユーザーの自由です。

>>マイクロソフトの無料のセキュリティーソフトでもウィルスにやられませんか?
コンピューターウィルスと人間やその他の動物が罹るウィルスは同じです。
抗体を作ってもその抗体を上回るものであれば、感染します。
そのリスクを減らすことは出来ますが。
ウィルス対策ソフトはネットで調べれば幾らでもおすすめソフトが出てきますから、
ご自分の懐具合や好みに合わせて使えば良いと思います。

もしも本当に複数の不審車が家の前に停まっていて、
家の中を見ているのだとしたら、こんなところに質問していないで
さっさと警察へ通報するべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっさと警察に連絡しましょう。

本当にのぞいてきているのであれば、こちらから外の様子を携帯のカメラなどで撮るなり映像を撮るなりして証拠を撮っておくのも手です。

この回答への補足

カーテンから見ると車を出します。又 停車時間は長くて3,4分位です。 情報が回ってるのか一台でないのでまいっています。

• 0