アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうかアドバイスをお願いします。
アパートの隣人は大学生なのですが、3月に入ってすぐに、ほぼ毎日彼氏が泊まりにきて、夜中遅くまで話し声が聞こえてきて困っています。
もともと単身者用のアパートなので1カ月半も毎日泊まりにくるのは同棲と同じだと思うのですが、大家さんに相談しても改善しません。
以前から、今回のように長期間泊まりにくる事が何度もあり、非常に迷惑してきました。
何より嫌なのは、ベッドのきしむ音や、彼氏がブツブツささやいてるのが聞こえてくる事です。聞こえてくるとイライラして寝れません。
私はお金がないので引っ越す事はできません‥
規則を破ったのだから、退去処分か、彼氏の出入り禁止が一番良いのですが、どうすればいいですか?
ここに相談すれば良い等、アドバイスをお願いいたします。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「声がうるさい」ではなく「ベッドのきしみ音でしょうか、毎日迷惑してます」って


ポストにでも入れておいたら?
かなり恥ずかしく思うはず。

または大家さんに「あまりにも音と振動が迷惑です。賃貸の保証人(通常は
その大学生の親)に連絡してください」って言ってみるのも効果あると
思いますけど。男子の親ではそうはいかないかもしれないけど、女の子の
親ならば不安になって様子を見にくるかもしれないし。
私の友達はそれで大家さんから親に連絡を入れられてしまって
友達も彼氏もいっさい中にいれないようになりましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
それは効果ありそうですね!
親に伝えてもらうのが一番かな(^^;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 23:45

>ブツブツささやいてるのが聞こえてくる事です



 逆手に取りましょう。 「般若心経」無料ソフトが
ありますので、聞かせてあげましょう。

http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Hnw/index.htm 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

般若心経!
確かに不気味でHどころじゃないですね 笑
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/04/19 23:48

「あの最中の声、ダダ漏れ中」と、張り紙をしとく。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり恥ずかしいですよね!効き目ありそう 笑
アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/04/19 23:51

以前住んでいたアパートに大学生が住んでいたのですが、夜中に掃除したり洗濯機を回したり、


どんちゃん騒ぎをしたり、エッチの声が聞こえたり‥最悪でした。
大家に言っても、文書で注意するくらいなので、全く改善しませんでした。
ベッドのきしむ音や彼氏の低いささやき声も体験済みなので、非常に不快な気持ちは、よくわかります。
私の場合ですが、「改めなければ、親か学校に連絡する。」という内容の手紙をポストに入れました。
結果、静かになりました。
学生ですので、親も学校もどちらもヤバいと思ったのではないでしょうか。笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うぅ‥分かって頂けて嬉しいです(;_;)
親と学校!なるほど~
最後の手段に使えるかも!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/04/19 23:56

 大家しています。



 517hama 様もお書きの通りそれくらいの?『契約違反』ではとても裁判所が『明渡命令』を出してはくれません。
 しかし、大家とすれば契約書に名前も無く、当然、保証もされていない方に“住み着かれる”のが一番嫌なので、厳しく言うか、親に連絡するかして住み辛くして“追い出す”方策を考えるでしょう。
 取り敢えずは大家か管理会社に連絡してください。

 大家も管理会社もダメとなれば、質問者様が引越すしかないのがこの国の法制なのです。味噌も糞も一緒に『借主=保護の対象』なのです。困ったことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
国の法制なら仕方ないですよね‥
迷惑かけてる方がお金出してくれればいいのになぁ(;_;)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/04/20 00:03

形としては契約違反かもしれませんが、現実的にはこの程度の内容では無理でしょうね



そもそも同棲禁止とはなっていないと思いますし、毎日泊まりに来ているから同居人が増えたと一概には言えないと思いますよ

大家さんや管理会社に相談するしかないですが、大家さんも管理会社からもその隣人も契約者であることには変わりなく、法律上の違法行為や大音量での騒音などでなければ、契約更新時にならない限り基本的には追い出しは難しいでしょうね

もし今度引っ越されるときは質問者さんが女性なら女性専用などのアパートに引っ越されることをおすすめしますよ
あとは防音性能のよい建物ですね

現状では、ベットの位置などを壁から離すなどして少しでも音が気にならないように工夫されることをおすすめします。
    • good
    • 1

大家してます



>規則を破ったのだから、退去処分か、彼氏の出入り禁止が一番良いのですが、どうすればいいですか?

賃貸物件では学校と異なりあまり「規則」と言う言葉は有りません

契約書に書かれている契約条件でしょうか?

学校の規則でも破ったとたんに「退学」とはなかなかなりませんね

それと同じで契約に書かれていてもすぐに「契約解除」とはなりません

大家や管理会社に言っても改善されなければ他に打つ手は有りません

>ベッドのきしむ音や、彼氏がブツブツささやいてるのが聞こえてくる事

直接文句を言うことくらいでしょうか...

うちでは他の理由ですがその部屋から移動したい人に対して他の空き部屋への移動をお薦めしたことは有ります
・契約条件そのまま(若干高い部屋へ)
・移動は入居者自身で
    • good
    • 3

明らかな契約違反なはずです。


大家に言っても駄目なら、仲介した不動産屋に相談してみれば?

改善されるまでは、寝る前に耳栓をしましょう^^;
    • good
    • 5

大家や自治体に相談するしかないでしょう。


強制的に退出させるような法律は無かったと思います。

貴方が出て行くのが一番手っ取り早いと思いますけどね。
頑張って引越し資金を貯めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A