電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

おせちで余った伊達巻、ちらし寿司以外で使い道はありますか? (ちらし寿司をあまり作らないので)

A 回答 (3件)

こんにちは。



伊達巻と枝豆とツナの和え物が紹介されています。
http://www.nadesiko.info/bijinka/0212_3.html#1

こちらは伊達巻チーズパイです。
http://www.chikuwa.co.jp/cook/odenpic_01_02.html

参考URL:http://www.nadesiko.info/bijinka/0212_3.html#1,http://www.chikuwa.co.jp/cook/odenpic_01_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
二つのレシピ見てみました!

伊達巻とマヨネーズ!?って感じがしますが、意外とおいしいのかもしれませんね。

チーズパイはいいですね! お菓子作り・・・とまで本格的でもないし私にもできそうです。
(お菓子作りはかなり苦手なので)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/07 13:22

伊達巻は細かく切って、味付けした肉そぼろ、塩茹でしたインゲンと一緒にご飯に盛れば、三色丼の出来上がり!



いかがでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
入り卵の代わりになりそうですね。

簡単だし良いですね!
まるまる一本新たに実家からもらってしまって(押し付けられたとも言う)困ってました。
でももう3つもレシピを知って嬉しいです。

ありがとうござました。

お礼日時:2004/01/07 13:27

この回答に期待しないでください。



友達は、ふつうに(そのまま)食べればいいなどといっています。たぶん彼は伊達巻きを知らないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。
彼は伊達巻知りませんか。

確かに私も伊達巻は好きなほうでそのまま食べるのがおいしいと思います。
けどやっぱり食べ過ぎると飽きちゃって(^^;

彼は食べたことはあるんでしょうかね?

お礼日時:2004/01/08 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報