電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピンホイールアイマスクを使っている人に聞きます。
使用した感想はどうですか?

わたしは、1ヶ月使用使用しました。
長時間使用をつづけたら、頭痛や肩こりになりました。

A 回答 (1件)

 ピンホイールとは↓(参考URL)のようなものでしょうか?



 それでしたら私は3年ぐらい前から使っています。
 私は、ものを見る道具というよりは、「目の体操をする道具」として使っています。
 とても快適ですよ。目の体操をすれば、目の疲れもとれますしね♪

 >長時間使用をつづけたら、頭痛や肩こりになりました。

 おそらく、oinieagaさんはものを観る時に「肩や目に過剰に力が入る」悪い癖を持っているのではないでしょうか?
 目が悪い人は、必死に映像を捉えようとして、つい不要な力を入れてしまいます。それが、目や肩に負担をかけて、よけいに視力が悪化する悪循環になってしまいます。
 まずは、リラックスをしてものを見る。よけいな力を抜く。このような習慣を心がけて、悪い癖を直す練習をしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/mucci/cata/eyemask.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!