プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍パイシートでクロワッサンを手軽に作りたいと思いんですが、
色々なサイトでレシピを見た結果…パイシート一枚で8個作れるミニクロワッサンが多数でした。
パイシート一枚で大きいの2個は作ることは出来るのでしょうか ?(膨らみが悪くなる)
など、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

また、パイシートは所詮パイ生地。クロワッサンのようなバター風味にしたい時は巻く前に生地にバターなど塗った方がいいのでしょうか?
どなたかお教え下さい。

A 回答 (2件)

 確かに斜めに切れば二個にはなりますね。



 でも・・・・やっぱりクロワッサンじゃない。

 パン生地作ってバターを挟んで、折りたたんで休ませて畳んで休ませて。
 確かに面倒だけど・・・。夜のうちにやれば翌朝は成形して二次発酵させて焼くだけだし。
 冷凍のクロワッサンがいいんじゃないかなあ。

 我が家はバゲットも冷凍よ。美味しい。

 シートはあまりお勧めしないなあ。
 

 バターは入っていますからぬらなくてもOK。それより照りを出すための溶き卵は塗った方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり手間をかけた方が美味しいですよね(;´∩`)

今日は時間がないので、今度挑戦してみたいと思います。


ありがとうございました☆彡

お礼日時:2012/05/10 18:10

やったことないんでよくわかんないけど、逆に膨らみすぎるんじゃないかな。





風味に関してはバター100%のパイシートを使うのがお勧めです。
http://www.cuoca.com/item/21221.html
自分でバターを使って作ったほうがおいしいのは事実だけど。


結局、手間考えるとBURDIGALAで買ったほうが、、、、
なんて言ってはいけないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waoo!!
そんな便利なものがあるんですね!!
美味しいそう~

今日の所はパイシートで小さいのを作ってみたいと思います。 

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2012/05/10 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!