都道府県穴埋めゲーム

たまねぎを30個もらいました

『必ず1人で食べて下さい』って言われました

食ってやろうと思います

いろんなレシピでチョビチョビ食うのは嫌なので

ガツンと数種類で処理したいのですが、、、、

大量にたまねぎを使うレシピは御座いませんか?

A 回答 (6件)

『必ず一人で』


言った方もすごいてすね。

みなさんがおっしゃる通り、カレーは大量消費されますね。

今は新玉葱の季節なので新玉葱でしたら…玉葱がかぶる位の水にコンソメ1個・塩こしょう・(好みでベーコン)を中火で 30分位煮る玉葱だけのスープ。

玉葱・ベーコン・バター・塩こしょうでシンプルおつまみ。

玉葱を5mmほどにスライスし、塩・ブラックペッパー・胡麻油少々してオーブン180℃で15分程焼けば シンプルで美味しい一品。

後は豚肉で巻いたり、ドレッシングにたっぷり使ってもオススメです。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

やはり飴色玉ねぎですね。

なんにでも使え、冷凍で日持ちするのがいいです。
一気に20個使うレシピもありました。
    • good
    • 0

みじん切りにして良く炒めて、カレーやスープにすると2個くらいは余裕で消費できます。


丸ごとポトフみたいにすれば、一回で1個以上は食えます。

生のままだと味に飽きるし、次の日くさいので、火を通すことをオススメします。
でも、10日くらいは要するかなぁ・・・
    • good
    • 0

簡単。


トマトソースを大量作って保存。まあパスタでもカレーでもパエリアでもなんでも使えるので便利。
後は酢豚などの中華。でもそれだとすぐ食べないとダメになるので沢山は作れない。
    • good
    • 0

それは何と言ってもシチューやカレーへ煮込んで、溶かし込むのがベストでしょうね。

    • good
    • 1

カレーですかね。


あめ色になるまで炒めて、本格派のカレーをたっぷりつくったらどうでしょうか。
炒めるとカサも大分減るので・・・。

30個、、、頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報