新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

筋トレ初心者なんですが、ダンベルを通販で買いたいんですが10か15か20で迷ってます。ベッカムやブラッドピットやトムクルーズくらいの筋肉はつけたいんですが20は必要ですか?

A 回答 (2件)

>ベッカムやブラッドピットやトムクルーズくらいの筋肉

彼らと同等の筋量を得るには、ダンベルでは困難と思われます。

ダンベルはバーベルに比べますと、扱える(持てる)重量に大差がありますので、筋にかかる負荷、刺激、ストレスが大いに違ってきます。

でも、まあ、ダンベルでも30kg×2個を持ってのセットを組めるようになれば不可能ではないかも知れませんが、それにしても、効率的には宜しくないでしょうね。

それでも、とりあえず、最初のステップとしては、何キロでも良いでしょう。許容を越えた重量で筋・腱に故障を生じさせるより、軽る目から入るというのが基本です。ご自分の感覚を信じて、重量選択しましょう。ただし、本気度が高くって、継続的に頑張れるようでしたら、プレート別売りがあって、プレートのみを買い足せるようなダンベルも良いでしょうが、単関節運動などは負荷を少なくすべきであり、ある程度の筋量を得た後も、初期のダンベルが無駄になるということはないでしょう。2種類のダンベルがあれば、面倒なプレートの付け足しや取り外しの回数が減少します。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

目標にされてる人たちの体型を目指すなら、相当『高負荷低回数』のトレーニングを積む覚悟が必要かと。

初心者のうちなら可変型20kgもあればヒーヒー言うでしょうし、それなりの肥大までは期待できます。

が、ベッカムまでいくつもりなら、慣れた頃には30kgが必要になりますから、ウェイトを追加する必要も出てきますね。

余談ですが、彼らの体型を目指すなら、まず『摂取カロリー>消費カロリー』を心がけ食べまくって下さい。

で、ある程度肥大してから、できるだけトレーニング強度は落とさず、同時に徹底的に脂肪を落とす作業が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。