限定しりとり

短期間で筋肉を付けるトレーニング法などありませんか

上半身(腕、胸)がメインでお願いします。腹筋もあればお願いします。

ジムに行く方法はなしで。

家にあるもので出来るトレーニング法がいいです

ちなみに家にダンベルないので・・・。すいません。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

僕も一緒です!!(あと陸上をやってます)  

理由の1つ目は↑同様今年の陸上の大会でいい記録をだしたいからです!
      2つ目は今年の夏に彼女と行くプールに備えていい体を作っているからです!

目標を達成するべくさっそく色々なサイトで調べました!

その結果すべての調べたサイトと共通している筋トレのしかたをまとめてトレーニングしてます!

その効果は絶大で効き目ありありです!
    ではその筋トレを教えます!

まず腕立て30回3セット、腹筋30回3セット、ダンベル(ペットボトル)下げ降ろし片手ずつ60回3セット
  (2リットルのペットボトルに水をまんぱいまで入れたものをダンベル代わりとします)

ですが普通の筋トレではありませんのでしっかりとポイントに従ってやってみてください!

ポイント(1)(腕立て)・・・深呼吸しながら下にゆっくりと沈みましょう!
                ※このとき顔はしっかりと前に向いた状態にしましょう。

ポイント(2)(腹筋)・・・上体起こしをするときに太ももに手で触ります※この繰り返し
                例)右足の太ももに触るとき逆のほうの手で体をひねるように太ももを触る
                     同じく左太ももに触るとき逆のほうの手で↑に太ももをを触る

ポイント(3)(ダンベル)・・・特にポイントはありませんがあえて言うならば中途半端に上げ下げしないこと!
                  しっかりと上げ下げしましょう!

ここまでのことをすると1週間でいい体に変化します!
    絶対にポイントとなる点を意識すれば必ずあなたはいい体になります!

僕もこれからも続けるので一緒に頑張りましょう!!
    • 0

あなたの身体的スペックは?

短期間って…まさか10日とか20日とか…そんなスパンの話でしょうか?

で、筋肉をつけるとはどの程度のレベルを目標にしているのでしょうか?

この文章だけでは、あまりにも漠然としていてアドバイスのしようがありません。

補足いただければアドバイスできるかもしれませんよ。

ただし『10日とか20日で…』と考えているならまず無理な話です。

これはジムに通おうがダンベルを持っていようが同じ事です。
    • 0