アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職のとき、ゼンリンの地図を頼りにポスティングしつつ調査するのですが、自分以外の人は2時間で150件とか回れるのに、自分は地図が読めず、斜めにしたりクルクル回したり、四苦八苦して4時間で150件ポスティングするのが精一杯でした。
一緒の営業車に乗って各々がポスティングするのですが、行ったことも見たこともない見ず知らずの土地でポスティングするのは本当に苦痛でした。

今、郵便配達のバイトを募集していて、同じ区域だったら毎日同じ所に配達するわけだし、それだったら回れるかな?と淡い期待をしています。体力はありますし、運動もしているので健脚です。
ガスや電気や水道の検針もしてみたいです。

やってみたい気持ちはやまやまなのですが、慣れてちゃんと回れるようになるものでしょうか?

それとも方向音痴なので、あきらめた方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

新聞配達なら、毎日同じルートで同じ家庭に配るので


できるでしょうが、郵便は配達先が毎日違います。

地図を見ながらの配達になるので、難しいでしょうね。
    • good
    • 1

地図を読むという事は、等高線を見て地形を判断でき、自身の位置を確定できる事を言います。


2次元の道路地図さえ読み取れないのでは無理です。しかもゼンリンの住宅地図は詳細なんてもんじゃないし。
地域の全ての道を覚えきるぐらいならあれですが、何十年も住んでいるぐらいでないと無理でしょう。
やめた方がいいです。

>本当に苦痛でした
配達しきれない郵便物を捨てて捕まったりするのがオチ。
仕事なんだから、、、
ポスティングのような出来高賃金ではなく、一定の量を割り当てられ、それを時間内に配達し終えなければなりません。しかも民営化で割り当ても厳しくなってるだろうし。24時間働いても配達仕切れなくなる。
    • good
    • 1

地図見てもポスティングに時間かかるなら


郵便の配達なんて無理。

毎日同じとこに郵便の配達があるわけじゃないし
地図見て配達してる奴なんて
見たことない。

ガスや電気の検針の方が
毎月同じルートだから
まだいいかもね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!