電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日商簿記1級 とおるテキストを使用された方にお聞きしたいのですが
どんな感じでしょうか?
合う合わないは人によりけりだと思いますが、使ってみておすすめ!などの
意見あればお伺いできればと投稿しました。
本屋さんでいろんなテキスト見るのですが、すべて立ち読みはできず、テキスト選びに苦労しています。
金銭的に無理なので独学で1級を目指しています、使用されたことのある方ご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

過去に独学で簿記1級に挑戦したことがありますが、その際にとおるテキストにも目を通しました。

見たテキストの中では、最も解説が丁寧です。独学向きですね。
また要所でWeb解説も無料で受けられます。ただしこちらの解説は、大手予備校よりは質が劣る気がします。
他に有名なものではTACの合格テキストがありますが、こちらはTACの授業を受けなければ内容が理解しづらいです。
立ち読み可能の本屋も多くありますから、まずは探してになってみては?

ちなみに、その後簿記一級に合格し、現在会計士論文式試験に向けて勉強中の者です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
はい、書店に何度も足を運びおっしゃった2点の本を見比べました。
2級の時TACがあわなく、1級で大原のテキストも買ったのですが今一つわからず、とおるテキストを
悩んでいました。ネット書店の評価で悪書とあったので、(評価は1件だけだったので、違う意見もあるかもと)困っていました。金銭的に余裕がないのでテキスト選びに慎重になっていました。
こうして身近にお話きけて非常に助かりました。ありがとうございました。