dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月18日にあった簿記検定の3級を受けました。
3級が終わったので、続いて2級に移ろうと思いました。

2級って簡単ですかね?
2級は3級の内容をより一層深く学ぶという感じでいいんですかね?
3級の場合初めて簿記に触れるということなので難しかったですが
それ以上に2級は難しいものなんですかね?

A 回答 (1件)

2級は工業簿記が出てきます。


私は、商業簿記の経理しか、いまだ、経験したことが無いので、言葉の一つ一つの意味から、わかりにくかったですね。

でも、資格の学校に行ったり、テキストだけでも、毎日やっていると、だんだんわかるようになります。

独学で、受験される方も多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簿記って他の暗記とは違って
書かないとできないって感じですよね。
最初は分からなかったけど
へえ、へぇ~って感じだからこそ面白いですよね

お礼日時:2007/11/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!