アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田楽を食べないのですが、他に田楽味噌を使ったレシピはありませんか?

A 回答 (3件)

一応調理師です。

田楽味噌(いくらか種類があります。白こし味噌を使ったもの、八丁味噌を使ったものなど)を作るのに、私たちは玉味噌という味噌を作ります。この玉味噌を酒やだしで伸ばすと、田楽味噌、酢で伸ばすと酢味噌和えのみそ、これに辛子入れると辛子酢味噌、おろし柚子入れてだしでのばすと柚子味噌など(大根の煮物によく合います)、大葉刻んで入れたり、いろいろな料理のベースになります。つまり、何かの和え衣にしたり、何かに掛けたりしてみては?あとは、魚漬けてみたり(魚によりますが、だいたい10時間ぐらいも漬ければいいと思う)、當胡麻(ごまをすってペースト状にした物)入れて鶏肉漬けて焼くとか。いろいろありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありますね。もっと知りたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/21 01:29

酒で延ばしてさわらなど魚の味噌漬けを作ってみては如何でしょうか?大量に消費出来ると思います。

2、3日漬けて焼き魚にすれば美味しく頂けるのではと思います。
市販の田楽味噌というものを買った事、使った事がないので普通に家庭で作った田楽味噌の他の使い道として考えさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田楽味噌でも味噌漬けでよいのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 20:14

こんばんわv


田楽味噌を使った「田楽みそだれ」
を発見いたしました。

あとふろふき大根。
http://www.shufu2.jp/cgi-bin/faq/faq.cgi?type=%9 …

参考URL:http://www.shufu2.jp/cook/docs/00606.html

この回答への補足

田楽みそだれの作り方ですが、赤味噌と二番だしの変わりに赤だしを入れてもできるでしょうか?手作りの田楽みそだれはどれくらい持ちますか?田楽みそだれだけ作って後で使うことはできるのでしょうか?

補足日時:2004/01/23 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブで田楽味噌を買ったのですが、レシピの種類が少なく、早くなくなる料理はないかと考えています。田楽味噌は甘くて、量は食べられません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!